※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りができず、夜中に泣いてしまう悩みです。寝返り防止グッズも試しましたが効果がないようで、困っています。解決策を教えてください。

ここ最近ほんとに寝てくれません😭
寝返りがもう少しで出来そうなのですが
夜中寝ながら寝返りしたいけど出来なくて泣く
戻すとギャン泣きを30分事で繰り返しています。
おしゃぶりトントンで再入眠してくれる時も
ありますが泣き止まないことがほとんどで
ほんとにしんどいです💦
寝返りしないように寝返り防止も試してみましたが
出来なくて余計に泣いたので辞めました。
何か解決案があれば教えてくださいm(_ _)m

コメント

パルヒコ

この時期は自然なことなのであまり泣かせない様に…は難しかった気がします😂
寝返り防止も個人的ですが成長過程止めてるのも違う気もします💦
平らな場所で髪の毛一本分隙間あれば呼吸できるので確認するだけで後は放置ですね😇
一生じゃなく出来るまでの短い期間なのでイヤフォンしたりで泣き声消してました😅
まもなく寝返り成功するんじゃないかなと思いますよ😄

• パルヒコ

パルヒコ

ちなみに午後起きてる時間は出来るだけ疲れさすのと寝る前にお腹いっぱいにさせておくと眠ることが多かった気もします🥹

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに難しいですよね💦例えば寝返り出来たとしても気づいた時に戻すくらいでそのまま寝ていても大丈夫ですかね😭?完ミなので寝る前のミルクは日中より20ml増やしていて起きてる時間は出来るだけ遊んだり散歩したりして疲れてるはずなのに、、って感じです😅

• 6月2日
  • パルヒコ

パルヒコ

気づいた時に戻すで大丈夫ですよ🙆‍♀️
    苦しいと泣いたり暴れるのですぐわかります✌️息子の場合結構寝返りしてもそのままで寝てました😆
    寝返りの初めで寝た朝は顔が浮腫むことありますが心配要らないです🤣
    とにかく平らにして布団なしで寝させるのが1番大事ですね☝️
    できないで泣くのは結構性格もあるかと思いますが、これに限らずおもちゃでも上手くできなかったら泣いたり怒ったりしますしね笑笑

そうですね〜😭その頃はこちらがいくら頑張っても上手くいかない事多いですよね😵
    振り返ると色々ありましたが本当この時期だけなんで本人の成長スピードで助けられる感じなんで、背中押す気持ちで寝返り特訓して、寝返り返りの特訓までできればそれで泣くことはなくなりますね😇

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かいところまでほんとにありがとうございます😭😭とても参考になりました!!!うちの子ほんとに泣き虫なのでそういう性格なんだと思って寝返り、寝返り返りが出来るまで気長に特訓していきます!
    こちらが思うようにいかないことばかりですが今しかないこの時間を大切にして一緒に成長していこうと思います😭✨

• 6月2日
  • パルヒコ

パルヒコ

グッドアンサーありがとうございます♪😊
    そうですね!寝返りは長くても1カ月から2カ月以内には出来る様になると思います。寝返り返りは早い子で寝返りできてから2週間から長くても3カ月以内にはできると思います!→特に発達問題なければ
    順調にいけばあと2カ月くらいで全てできるんじゃないかなぁ?と思いますよ!
    生後5カ月以降からはバンボに座って1人座りの練習➕離乳食になりますから、あっという間です😅
    お互い成長を楽しみつつ頑張りましょうね😍

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

順調に行ってくれることを願ってとりあえずは寝返り出来るようにサポートして特訓していきます🥹!2ヶ月後にはコロコロ自分でしてくれてたらいいなぁと思います🫣✨あと5日で4ヶ月になりますがほんとにあっという間に離乳食が始まりますね😅つい最近産んだ気が、、、笑

なんか気持ちが楽になりました😊お互い頑張りましょう🥹

• 6月2日