※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

5週の悪阻が繰り返し、昨日はひどかったが今日は気にならない。出血はないが心配。悪阻に波はあるでしょうか?

5w5dで胎嚢確認のみしています。

4週後半から悪阻が始まり
食べても気持ち悪い食べなくても気持ち悪いを
5週に入って繰り返していました。
特に昨日とか酷かったのですが
今日は寝起きからいつもより気持ち悪くなく
今現在も気にならないくらいで
たまにふと気持ち悪いかも?程度です。

出血は今の所ありませんが嫌な予感しかしないです…
悪阻にも波はありますか?😭

コメント

ひなまるママ(27)

波ありますよ!!!
治ったかと思えばまた始まったりと
バラバラでした😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱありましたか😭
    今日快適〜て気持ちと同時に不安が込み上げてきていたのですが良かったです😣

    • 6月2日
yuri𓎤𓅯

波あって一喜一憂してました🥲
1日の中でも差があったり・・
👶🏻ちゃん信じて乗り越えましょ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりありましたか😭
    私も1日の中でも差あります!
    今日快適〜て気持ちと同時に不安が込み上げてきたのですが安心しました😢
    信じて乗り越えます!!!✨

    • 6月2日
ママ

つわり波あります!!ありました!
悪阻ない=流産って私はなってたので検索魔のようにたくさん検索したり産院に相談したりしたらつわりない人もいるし今ないならラッキー!って思うのがいいよ!と言われ調子いい日はラッキー✌🏻って思ってました!
初期は検診までの期間も長かったり大丈夫かなと心配になりますが赤ちゃんを信じて大丈夫だと思います🥹私もとてもとても心配性だったので12w頃からしか聞こえませんがエンジェルサウンズを購入して心拍音を聞いたりして安心材料を使ってました!ほんと〜〜っに無理!心配!ってなったら産院に相談するのが1番だと思います☺️
長くなってしまってすみません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱありましたか😭
    私も今日快適〜て気持ちと同時に不安が込み上げてきてどうしようってなりました😢
    余計な事は考えず今日はラッキー思考でいこうと思います🥹
    来週心拍確認行こうと思うので不安で仕方ないですが信じます😭🫶
    エンジェルサウンズ使ってる方多いですよね!
    私も今後順調にいって我慢できなくなったら検討してみます🥹

    • 6月2日
  • ママ

    ママ

    ありますあります😭あ!今日調子いい!食べれる〜!って思って調子乗って食べて具合悪くなるパターンを何回もしてました🤣笑
    心拍無事聞けますように👶🏻🤍
    そしてつわりも今後もひどくならないといいですね😭

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつも全面的に気持ち悪いのが今日は遠くで気持ち悪い感じですが食べたらやばそうな感覚はあるので程々にします🤣
    ありがとうございます😭
    つわりも心拍も良い方向に行くよう信じて過ごします🥹🥹

    • 6月2日
みいこ

かなり波ありますよ!
それが普通なので大丈夫です💓
あと何週間かしたら生きた心地しないくらいのが定番にw

ちなみに、流産でしっかり流れてしまったなら出血やかなりの腹痛でわかるみたいですし、お腹にはいるけど心拍が止まってしまった。のような時はお腹から完全に排出されるまでつわりはしっかりあるみたいです。

心配にもなりますがつわりで判断できないって事です🥺

ちなみに、1人目の時5wから1ヶ月間しっかり茶オリが続いて量も凄かったですが、初期はよくある事のようで何も異常なく乗り越えました🩵

赤ちゃん信じてあげましょ🌞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱありますか😭
    とても安心しました!!
    今後とんでもないのが来ると思うとすでにしんどいです…笑

    出血や腹痛あるんですね!
    悪阻だけで判断出来ない事わかって安心しました🥹
    しっかり知識頭に入れて赤ちゃん信じます😭🫶

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

流産も出産も経験しています。

流産しているときは、正直気づきませんでした…ずっと悪阻がひどかったので…
なので、悪阻のある無しで判断は出来ないと思います。
出血や腹痛が無ければあとはほんと穏やかに過ごすのが一番だと思います…😊人のこと言えないですが…今、四週で毎日そわそわしてます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悪阻の有無は関係ないんですね!
    私も心拍確認までそわそわが止まりません😭
    気にしすぎずゆっくり赤ちゃん信じて過ごそうと思います🫶

    • 6月2日