※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お金・保険

Wi-Fi契約の更新月に引越しした場合の対応について教えてください。

auのWi-Fiに詳しい方お願いします!
例えば、Wi-Fi契約したとして、Wi-Fiにも更新月とかありますよね?更新月の間に引越しした場合どうなるか分かりますか?

コメント

ままり

更新月に引っ越して解約するならお金はかからないと思います。
光とか、回線を引いているなら更新月に関わらず工事費用はかかるはずです。
ポケットWi-Fiなら引越しも関係ないので工事費用もかからないし、解約も更新月なら解約金もかからないです。

• はな

はな

やはり、引越しした場合はかかってくるんですね💧それなら、引越ししてWi-Fi繋いだ方がいいですね🤔

• 1月31日

持ち運びできるWi-Fi(モバイルルーター)のことでしょうか?
契約したあとで引っ越しても、引っ越し先が提供エリア内なら使えますが、周りの建物や家の造り、住む建物の高さで電波は左右されやすいです。

自宅でしか使えない固定回線(フレッツ光とか)Wi-Fiは基本的に2年契約で、更新月以外の解約は必ず解約金がかかります。
NTTのサービスは西日本と東日本で別れていて、契約後の引っ越しが西日本から西日本、東日本から東日本の場合は移転手続き(無料)ができますよ。