※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii
妊娠・出産

2/27予定日の妊婦です。36wの検診で推定体重2296g。先生は小さめと言い、出生体重が心配。みなさんの36wの推定体重や出生体重はどれくらいでしたか?

2/27予定日の女の子を妊娠中です👼🏻
さっき36wの検診行ってきました!

エコーによる推定体重は
あまりあてにならないのはわかってますが
36w1dで2296gと言われました😂
先生は週数のわりに小さめかな〜
とだけおっしゃってましたが
私自身、産まれる時2500g行くか不安です…

みなさんは36wの検診で
お子さんの推定体重どれくらいでしたか?
また出産時の出生体重はいくつでしたか?

コメント

彩ちん

37週で推定体重2400でした!二人目です。13日超過して産まれた時には3176グラムでした!

  • Mii

    Mii

    先生に小さめだね とか
    言われてませんでしたか?
    過期産になるスレスレでしたね😂

    • 1月31日
  • 彩ちん

    彩ちん


    小さめですねと言われましたよ!特に気にしませんでした(^^;
    上の子が大きめだねと常に言われてその方が気になってました。推定も3800と言われ女の子なのに…2日過ぎて3200でしたよ!
    下の子は体重より、産まれない事のほうがストレスでした(。-∀-)

    • 1月31日
  • Mii

    Mii

    上のお子さんの時の
    推定の誤差ありすぎですね😯
    約2週間ですもんね(´;Д;`)

    • 1月31日
  • 彩ちん

    彩ちん


    後輩も13日超過して3人目を産みました。結局最後は促進剤ですが、3000ちょっとと推定体重も産まれてみれば3800ちょっとのビッグベビーでした。
    あまり、推定体重にとらわれない方が良いですよ!
    2400でも、元気な子は保育器に入らないこともあるようです!

    • 2月1日
あろちろ

36wで1900gで
38w4dで出産し2382gでした!

ずっと小さめと言われてきましたが、37w超えてるし出産後すぐに赤さんはどこかに連れて行かれ検査をしましたが特に異常はなかったです!
先生によると、37w超えれば小さいのは体格で体の機能面は異常がないことが多いとのことです💪✨

  • Mii

    Mii

    出生体重的にしばらく保育器に入ってましたか?
    正産期に入るまであともう少しなので、我が子を信じたいと思います👼🏻👍🏻

    • 2月1日
  • あろちろ

    あろちろ

    検査の結果、特に問題はなかったようなので保育器には入らず3時間後に対面し母子同室でした!
    ただ、同じ病院で産んだ方は産まれてすぐに抱っこして写真を撮れたりしていたので、今となっては羨ましく思います( ;ᵕ; )
    ただ、黄疸の数値が悪かったので光線治療のために3日ほど保育器に入りました(*´-`)

    • 2月1日
deleted user

まだ生まれてませんが、36wで2900g超えてました💦
「標準内の最大」って言われました😭
大きくても逆に不安です😭

  • Mii

    Mii

    わーぉ(´°ω°)大きいですね!
    なんならもう産んでしまいたいですね(笑)

    • 1月31日
りおな

予定日一緒です👶🏻💗💗

私はこれから検診です😭!!
でもこれから赤ちゃん出産までに大きく成長するって言いますよね😲🎶

  • Mii

    Mii

    男の子ですか👦🏻💓?
    女の子ですか👧🏻💓?

    臨月になって急成長するって
    よく聞きますꉂꉂ ( ˆoˆ )

    • 1月31日
  • りおな

    りおな

    女の子です👩💗

    そうですよね😊
    病院の先生から言われてないな全然体重気にしなくてもおっきくなると思いますよ😉💕

    • 1月31日
  • Mii

    Mii

    同じですね٩(ˊωˋ*) ೨*˚
    マイペースに成長する子なんだと思って、気にしないようにします♪

    • 1月31日
viva

36週で2400gと言われました(*´∀`*)
36週6日で産まれて2846gでした!
一気に増えたのかエコーが間違ってたのか分かりませんが、1週間で400g以上増えましたよ😊

  • Mii

    Mii

    エコーの誤差が大体±200gとか
    ってよく聞きます!
    36w6dで出産ですか😧!

    • 1月31日
ちょこん

予定日一緒です♡♡
今日36w1dで健診でした😊うちの子も小さくて1755g…来週から管理入院になりました😭

でもこの子なりのペースで毎回大きくなってくれてます♡

  • Mii

    Mii

    県内の方ですね☺️

    1755gだとちっちゃいですね…
    管理入院頑張ってくださいね😭
    我が子ものんびりさんなんだと思ってます!

    • 1月31日
かっちゃん

38週で出産しました(*´ω`*)
3508gでした!

  • Mii

    Mii

    あれ?
    かっちゃんさんですか😂?

    大きかったですね😧😧

    • 1月31日
  • かっちゃん

    かっちゃん


    そーです!
    かっちゃんです\(^o^)/💓
    でかかったです😂爆
    予定日に生まれてたら4000gはありました(笑)

    • 1月31日
  • Mii

    Mii

    やっぱりꉂꉂ ( ˆoˆ )
    DECOLOGで繋がってるので
    勘が当たってびっくりです(笑)

    4000あったら大変ですよね😵

    • 1月31日
  • かっちゃん

    かっちゃん


    すごいですね😆✨
    デコログでなんの名前ですか🙌?
    女の勘はすごいっす😂😂

    4000あったら帝王切開でしたよ😂

    • 1月31日
  • かっちゃん

    かっちゃん


    みいたそ!最近ぶろぐ開いて
    ないから知らなかった(*´-`)

    • 1月31日
  • Mii

    Mii

    (笑)(笑)(笑)

    • 1月31日
  • かっちゃん

    かっちゃん


    ブックマークした😂
    出産まで1ヶ月きったね\( ö )/♡
    てか、20歳のママってうらやましいわ😭

    • 1月31日
チャペマリ

36週で2900󾭛
大きくて難産になるんじゃないかと焦ってます(><)

  • Mii

    Mii

    大きいですね😧
    どうか安産になりますように🙏🏻

    • 1月31日