※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

住宅ローンについてです。アドバイスあればお願いします。土地建物で530…

住宅ローンについてです。

アドバイスあればお願いします。

土地建物で5300万前後で購入を考えています。
年収約1000万
貯金約2000万あります。

今考えているのはネット銀行で変動0.3で住宅ローンを全額組んで13年のローン減税を受けてから一気に返済していくと言う方法です。

頭金を入れてしまってもいいのですが、手元に残しておく方がローン減税など受けられる、13年の間に株や投資で資金を増やそうと思っています。
今までも資金を増やすのは旦那がやっていました。

頭金をもう少し入れた方がいいか、色々と悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ

5600万の土地住宅を購入し、5100万くらいのローンを組みました。
認定住宅なので年間で控除を受けられるのが50万までなので5000万以上で組もうとなりました。
うちもローン減税を受けてから繰上げ返済していく予定です!
上限に合わせて頭金入れるといいかもです✨

ママリノ

住宅ローン控除の上限までは借りて
残りは可能な分だけ頭金入れるといいかなと思います☆

ままり

土地建物代、年収、貯金額ほぼ一緒です。
うちも頭金は入れず手付金だけで、運用にまわすことにしてます。
ローン減税終わるときに一括返済できるように頑張る予定です😊