※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

面接の日程が急で、都合を考慮してもらえず困っています。面接はこんなに急に決まるものなのでしょうか?

今日仕事の面接に行きます。昨日電話がかかって来て明日の13時でも良いですかと言われて、急すぎてちょっと難しいですと言ったらじゃあ18時でと言われました。
時間の問題ではなくて、その日が難しいという意味で言ったのですが伝わらず💧
仕方なく父に仕事終わりに来てもらい子供たちをみててもらう事にしました。
面接は会社主体ではありますけど、こちらの都合も考慮せず一方的に言ってくる感じに面接前からげんなりしてしまっています。面接ってこんな急に言われることは普通なんですかね😔

コメント

♥

今まで面接の日にちを翌日で指定されたことは無いです💦

だいたい翌週くらいでこちらの都合も聞いてきてくれてました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうですよね💦
    私も何回か面接を受けた事ありますがこんなに急な事なかった気がします😣
    予備日とか都合とか聞いてくれますよね🥲

• 6月2日
kaya

急なのかどうかは私もわからないのですが…
面接前にうーん💦って思うところって面接に行ってもうーん💦ってなることがほとんどなので、私なら縁がなかったと思って他を探しますかね🥲💦

何時のお仕事かわかりませんが、子持ちってわかってて18時指定なのも、ん?って思いますし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり面接前からん?って思う事ある所は合わないこと多いですよね😔
    受けるのも悩んでたんですけど、ハローワークの担当さんが悩んでるなら一度お話ししてみるのも手だよ!と言ってくれたので受けてみる事にしました。

18時ですか?って聞いたらこちらが仕事終わってからになりますので!と言われました😔

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

面接担当者によりますよ。私は採用担当の時、どちらかというと面接者主体で日程決めてました。
けど、18時の面接を断れなかったということは今後仕事をそこの会社でするとなると、業務をする中でもできないことを断れず引き受けることになったりとなるので投稿者さんとはその会社は合わないんじゃないかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

担当さんによるんですね!
    受けるか悩んでたんですけど、ハローワークの担当さんが悩んでるならお話ししてみるのも手だよ!と教えてくれたので面接してみようかな?という気持ちで受けたので、まあ18時でもとりあえずいいかぁという気持ちでした😔
    あまり乗り気じゃない時点合ってないのかもしれないですね😭

• 6月2日

その感じだとそこに就職するの不安ですね💦

休みの日の前日に急に明日会社出てきてとか普通に言ってきそう…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか面接前から不信感たっぷりになっちゃいました😂
    会社都合とかで何かありそうですよね💦

• 6月2日