※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと🍅
家族・旦那

旦那の態度が冷たくなった理由は、自分の言動が原因か気になる妊婦さん。臭いのことを指摘したことで旦那のプライドを傷つけた可能性について相談しています。

第二子妊娠中で6ヶ月です。

ここ数日旦那の態度が冷たくなったと感じていて
ただのマタニティブルーズかと思っていました。

しかし色々調べてみるとネットでは
「旦那が優しくないと感じるのは妻も優しくない事があるから」とある記事で書かれていました!
他の記事でも臭いと言われるのは男性が言われて嫌な事
上位との事でした。

そこでハッとしたのですが、冷たくなったと感じた前日ぐらいに旦那が身体的コンプレックスだと言っていた

旦那の靴下が臭いや絨毯の上、仕事終わりに素足で歩いた?なんか〇〇(旦那)の足の臭いするんやけど。と立て続けに連日言ってしまっていたんです😅反省w
絨毯には私に見られないようにファブリーズ自分でかけてました。匂いですぐに気づきましたが!

私が言ったことにプライドが傷ついてそっけない可能性高いですか?素直な意見を教えてください!
それならちゃんと謝ろうと思います😅

コメント

はじめてのママ🔰

可能性高そうですね😂
ファブリーズする優しさをまだもってるので、謝って早く仲直りできるといいですね💓

• とまと🍅

とまと🍅

やはりそうですよね💦

謝ってみます!

凹んで不機嫌な感じかなと思います💦多分臭いとショックが本人も知らないうちに態度に出てるのかと。😅

• 6月2日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

臭いって自分じゃ分からなかったり、思ってる以上に臭ってたりとか、ありますもんね😭

あとは妊娠中嗅覚が敏感になったりするから、そのせいもあるかもって教えとくといいかもです💪💓

• 6月2日
  • とまと🍅

とまと🍅

ありがとうございます😊
    伝えておきます!

• 6月2日
kaya

私もそれが原因じゃないかなー?と思いました💦

あと…そういう臭いとかって子どもはすぐ真似して言い出しちゃうのでパパ臭いとかのパパの悪口系のセリフは言わないように気をつけた方が良いかなと思います💦

• とまと🍅

とまと🍅

やはりそうですよね💦

ご指摘ありがとうございます!
    確かにそうですよね💦
    気をつけます😊🙇‍♀️

• 6月2日