※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
退会します
子育て・グッズ

夫が息子の爪をチェックし、傷が可哀想だと言うが、母は気にしていない。夫の行動にイライラしている。細菌よりも見た目を気にしているよう。

顔の傷についてです。

ちょっと愚痴みたいになります...

ミトンはすぐ唾液でベタベタになり、匂いもしてきちゃうので つけてません。

爪はこまめに切っています。

でも力が強くて、息子は どうしても顔に傷ができてしまいます。

私は正直、あかちゃんは すぐに傷は治りますし、多少の傷は仕方ないと思っているので あまり気にしてません。

息子が傷を作るたびに、旦那は密かに息子の爪をチェックしています。私がちゃんと切らないからではないかと疑っているんです。でも、いつも切ってあるので、それについては言わなくなりました。

「傷が出来たら可哀想」 とか、いつも私に言ってきます。

その気持ちも わかりますが、いちいち爪をチェックしているのが、たまにイラッとしてしまいます。

息子思いなのはわかります。

でも私がちゃんとしてないんじゃないかみたいな雰囲気を醸し出してくるのが腹立ちます。苦笑

細菌などを心配してくれてるならまだ理解できますが、旦那は 傷がついたら息子の見た目が汚くなるから可哀想 という考えです。

みなさんはどう感じますか? ぐだぐだで、ごめんなさい(゚`Д´゚)



コメント

deleted user

また傷が出来たら可哀想と言われたら「そうだよね〜私もこまめに切ってるけどやっぱり傷できちゃうんだよねー。どうしたらできないかな?」とか旦那さんに逆に聞いてみたらどうですか?

私ならちゃんとしてないんじゃないかみたいな雰囲気醸し出されても無視です(笑)気になりません。それでもしつこくいってくるのであれば、じゃあ解決策をあなたが調べてよと逆に聞いてあげます(。-_-。)

退会します


さいきんは旦那が気づく前に、

「見てー、、また傷が出来たんだよね。ほんと、やんちゃ(笑)」

と見せに行ってます。

うわぁまたかぁ みたいな顔して、息子に 旦那が パンチするようなポーズをします。

もう傷がついたらダメってば と苦笑いしながら息子に言う旦那です、それだけなら微笑ましいですが チラチラ爪をチェックします。

ぁあぁーもぉ!
って思います(´•ω•`)小さなことですけどね,,,

ありがとうございます♥︎

mato

顔に傷があると痛そうだな、かわいそうだなとは思いますが、
ちゃんと爪をきったりしても傷がついちゃうのをチェックされるのは、せめられてる感じがして腹立ちます。

不満なら変わりに爪きってて言っちゃいます。

deleted user

それだけ和やかに出来てるんならいいんじゃないですかね?(笑)勝手にそういう雰囲気醸し出されても気にしなきゃ大丈夫ですよ♪( ´▽`) ちゃんと切ってるんですからそんなチェックされても無視しましょ👍

退会します


そうなんですよ,,, もう少し私を信じて欲しいんですよ(´•ω•`)

ありがとうございます♥︎

退会します


はい、シカトします♥︎
ヽ(。・∀・。)ノ