※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

男性から1年に1回程度の連絡があり、ランチの誘いを断っている女性。みなさんならどうしますか?

前の職場の1つ下の男性社員と結構仲が良かったんですが(お互い恋愛感情なし)、私が結婚してからも1年に1回くらい連絡がきます。
昨日連絡がきて、〇日空いてるー?という内容です。
行くとしたら子供も一緒です。
ランチして解散になると思います。ずーっと会っていないのでいろいろ話したい気持ちはありますが、だるいという気持ちの方が上回るので断りました。
というか毎回断ってます。笑

みなさんならどうしますか?

コメント

ママ

仲良い人なら、だるい、と思わないので、会います😊
仲良かったけど、環境が変わってそこまで仲良くなくなったなら、会わないです✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに旦那さんは嫌がりませんか?

• 6月2日
  • ママ

ママ

全く嫌がりません☺️

• 6月2日
ママリ

いくら恋愛感情なくても、旦那が職場の女とランチ言ってたら嫌なので断ります💡
旦那も嫌がるし、異性と2人では行かないから、誘ってもらっても困るよーって言います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは私も思いました。
    旦那はどうかわかりませんが、私が旦那が女のコとランチとか無理なのでそれも考えたらやっぱ行けないと思いました😂

• 6月2日
うさ

だるいという気持ちが上回るなら断ります。
話したい気持ちがあるなら子連れだとゆっくり出来ないから家からオンラインではどう?と聞いてみるかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オンラインという考えはなかったです😊✨

• 6月2日

私もママリさんと同じで行かないです。
話や用事なら電話で良いと思いますし、わざわざ子供連れて何やってるの?って感じです。
1年に一回しか合わない関係の人とランチして、ご近所さんとかに見られて変な誤解されても面倒くさいですし😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうですよね!
    そこまでして会う人じゃないよなーって思いました😂
    子供と公園でいっぱい遊んだほうがいいですね😊

• 6月2日

退会ユーザー

子供が小さいから大きくなってからねーって断ってもいいと思いますよ☺️

• 6月2日