※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまま
妊娠・出産

里帰り中で、陣痛時に旦那が会社にいる場合、新幹線で里帰り先に直行する方が早い。旦那の着替えは会社に準備しておくか、一度家に戻るか悩んでいる。

里帰り中です。

陣痛が始まったタイミングで、旦那に連絡をして、里帰り先に来てもらおうと考えてます。
陣痛のタイミングで、旦那が会社にいる時どうすればいいのかな?と思い質問させていただきます!

•仕事中なら家に戻らずそのまま新幹線に乗る方が早い
•会社から里帰り先まで、新幹線で3時間ぐらい
•出産後、旦那は数日私の実家に泊まる予定

その際の、旦那の着替えをどうするか悩んでます。
自宅にいるときになら、旦那は自宅にある自分の服を持ってくればいいのですが、仕事中となると??

一度家に帰るのは時間のロスになるし、会社にも着替えを準備しておく?

皆さんはどうされましたか?orどうされますか?

コメント

あき

経験者ではないのですが💦
職場と自宅があまり遠くないなら、少しロスにはなりますが1回帰って荷物を取ってから来るかなと思いました!
もし、遠くて時間のロスが…という事であれば、身一つで来れるように、事前に着替え等お泊まりセットを里帰り先に送っておくのもひとつの手かなと思いました!

ままり

私も先に里帰り先に荷物を送っておくのが1番いいのかなと思います🤔

ままままり

うちも2人目で里帰りしたとき、新幹線で3時間ほどの距離でした。
うちは臨月入ってから、着替えを用意し車に積んでおいてましたよ🙌

はじめてのママリ🔰

里帰り中です!

旦那の着替えや髭剃りなどはもう実家に置いてます✨