※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊娠・出産

エピナスチン塩酸塩錠20mgの服用と妊娠初期について病院受診のタイミングについて相談です。早めの受診が必要かどうか心配です。

エピナスチン塩酸塩錠20mgは妊娠初期4週目2日目も服用しても大丈夫なんでしょうか?
昨日フライングで生理予定日1日目で陽性が出たけれど、皆さん5週目末から6週目から病院に行くとのこと😭

ただ、私は元々アレルギー持ちで普段から蕁麻疹が出やすくていつも薬を服用しているので、
このようなケースだと、早めに受診しても大丈夫なんでしょうか??😭

コメント

みー

妊娠おめでとうございます✨
早めに産婦人科を受診するか、アレルギーの薬をもらっている病院に妊娠の可能性を伝えて薬を飲んでもOKか確認するかだと思います😊

私もアレルギーがあるのでアレルギーの薬飲んでました‼︎
病院の先生によって、妊娠中に飲める薬は出してくれたり、薬控えるように言われたり、いろいろなので確認してみてください‼︎

すぅー

私は耳鼻科受診した際に妊娠4ヶ月までは控えるように言われました。産婦人科の先生に相談したところ同じ答えでした。
なので服用せずに相談した方がいいと思います🥺