※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

高坂ひまわり保育園と高坂幼稚園、どちらに通うか迷っています。保育園の雰囲気が良いように感じます。経営は同じなので、違いが知りたいです。

埼玉県東松山市
高坂ひまわり保育園と高坂幼稚園に通っている方

今どちらに行くか迷っているのですが、保育園の雰囲気の方がいい感じがします。
気のせいでしょうか?


経営の大本は一緒なので、結局同じなのかもしれませんが。
何か知っていることあったら教えて欲しいです。

コメント

ずん

高坂ひまわり保育園へ行ってました。保育園はかなり人気あるので希望して入れるかはわからないです。兄弟がいても落ちた方がいたようなので。
幼稚園は良くわからないですが
保育園選びで色々な保育園を見ましたが1番良かった印象です。入ってみて本当に良かったです。子供も先生大好きです。
お遊戯会などで幼稚園のホールを借りる事あります。遠足などに行く時も幼稚園バスで行ったりしました。

ちーち

高坂幼稚園に4月から通っています。園長先生はじめ、他の先生方も雰囲気はすごく良いと思います^ ^

以前は別の保育園に通っていたのですが、そこと比べると幼稚園の先生の方が意識が高いというか、役になりきってる感じがあります◎
子供は担任の先生大好きと言っていますし、私から見ても良い印象です。

雰囲気とは関係ないですが、平日の参観があったり土曜のイベントの代休が平日にあったりするので、働いてたらきついなとは思います。