※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

太陽光発電詳しい方、設置された方これ見ておかしいところありますか?今…

太陽光発電詳しい方、設置された方
これ見ておかしいところありますか?
今日契約しましたがおいしい話すぎて
悪徳や詐欺など今更怖くなってきました😂
営業マンの方は新日本住設EASTって所です

コメント

こんばんは。詳しくなくコメント違いですが、太陽光こんなに高いのですね!!お値段にびっくりしました!

はじめてのママリ🔰

今日太陽光設置が完了しました!
蓄電池付けるとそのくらいの値段になるって言われました。

はな

詳しいわけではないのですが…
太陽光も蓄電池もそこまで容量大きくないので430万だと相場よりは高いような気はします。
Panasonicの値段見たことないので、Panasonicだと高いのかもしれませんけどね🤔

うちは蓄電池なしですが、太陽光同じ容量くらいで、新築時のハウスメーカーからの見積もりが約150万です。

値引きが6割くらい?半額以上ポーンと引かれてるのも、定価どうなってんだって思うし、安く見せるために必死な感じが…

まる

パナで、6.72キロ、蓄電池ありでも高めだと思いますよ💦
そもそも、保証の項目書いて0円でできますよみたいな書き方してますが、メーカー保証の無料でつくやつなので当たり前です😖
施工費を最後値引きで0円にしてますが、よく考えてください😂
じゃあ誰が施工店にお金を払うんですか(笑)
元々の販売店の利益が多いからそこで0円記載にしても400万の中から余裕で払えるし売上もできるってことです💦
とりあえずその会社の口コミをしっかり見るのと、キリよくできないですかー?って聞いてもいいと思います(笑)

ママリ

契約しちゃったのですよね。
私ならこの書き方なら契約しないです。

なんですか、820万って数字。値引き450万も異常な数字です。2重価格ですよ、、、

すぐに倒産しそうな会社の見積もりなので、値段よりも会社の体制を疑っちゃいます💦

内訳はやばいですが、総額は相場より高めぐらいだと思います。高すぎることはないかと。

はじめてのママリ🔰

高めな印象です。
SHARPの付けてます。メーカー違うので、一概に比較はできませんが、パネル5.5キロくらい、蓄電池6.5キロ、有料の延長保証つけてで300万いかなかったです。

はじめてのママリ🔰

高くないですか!?蓄電池は分かりませんが太陽光高すぎます。

はじめてのママリ🔰

うちも営業きますが蓄電池?と太陽光エコキュートつけて100〜150万だと言われました。なのでこんなに高いはずないです😅
ひとむかしまえ?は300〜400万したらしいですけど今はそんなに高いの聞いたことないです。
高すぎると思います。。。
あと今はそんなに売電できないはずです。
今は自分たちで使う電気を自分たちで作ろうが目的なので売電目的では
太陽光マイナスになります、