※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
子育て・グッズ

生後7ヶ月の夜中の授乳について、ベビーのスケジュールと寝かしつけ方法を教えてください。夜中の授乳をやめてトントンで寝かしつける方法を試したいと考えています。皆さんの経験を教えていただけますか?

生後7ヶ月の夜中の授乳について質問です。

現在生後7ヶ月のベビーを育てています。夜間0時、3-4時に起きて泣く為夜中0時は授乳、3時以降はトントンで寝かしつけてます。(2時間くらいかかることもある)
1日のスケジュールは
6-6時30分起床
8時離乳食
12-13時ミルク
16時離乳食
17時お風呂
18時30分ミルク
20時就寝

夜中は上記の通りです。
7ヶ月の時は夜中0時台は授乳してませんでしたか??
授乳せずトントンで様子を見たら夜通し寝てくれるのか、、、
ご参考までにみなさん夜中はどんな感じだったか教えていただけると嬉しいです!

コメント

三児のmama (26)

うちは起きるたびに授乳してますよー!

• りりー

りりー

ありがとうございます!

• 6月2日
いしころ

3時間以上空いててトントンでも寝なければ授乳してます!
メソメソ言い始めた時間帯がもう少しで起きる時間だなーという時は、ベビーベッドから大人のベッドに連れてきて添い寝すると最近は寝てくれます!

• りりー

りりー

ありがとうございます!添い寝試してみます😊

• 6月2日
ママリ

日中のミルクは2回ですか??

娘は夜通し寝てくれますが4回なので気になりました😂

3時間あいてたら、夜間は授乳して対応しちゃうかなと思いますが、ひとまず18時半と0時(起きて授乳なら)のミルク量を増やして様子見します😌

• りりー

りりー

2回です!離乳食の後ミルク飲ませると高確率で吐くので、ミルク無しで様子見てます。。。
    なるほど!ありがとうございます!

• 6月2日