※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

月曜日に職場の方(多分60後半の方)に「ベビー用品で使わない物ない?」と言…

月曜日に職場の方(多分60後半の方)に
「ベビー用品で使わない物ない?」と言われて
最初はめちゃくちゃある!!
と思ったのですが、よくよく考えるとその方確か息子さんしかいない方で
これって勝手にお古を集めてお嫁さんに
「はいどうぞ(ありがたいでしょ?)」パターンじゃないか??
と思ってしまいました。

その方の事を嫌いでは無いですが
一言二言多いことを言ってくる方で
他のおばちゃん達も苦手意識を持っている人で
この人が姑だったら絶対嫌だなと普段から思っていました。
多分そのパターンな気がすると思って
無いふりをしました。

私なら勝手に寄せ集められた
誰が使ったか分からないベビーベッドや服渡されても
嫌な気持ちになるなって思いました。
典型的なありがた迷惑な姑かな、、と

予定日を聞いても
「まだ分からないのよ〜」
「いらない物あったら全部ちょうだい!」
って言われました😅

コメント

ぱっころりん

ナイス判断ですね!!
同じことを義母にされたらもう、、、どうかなります😆

それが気にならないお嫁さんもいるとは思いますが💦初めての自分の子なら、新しいものを買ってあげて欲しいですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お嫁さんに許可貰ったらいいとは思うんですよ
    でも絶対してないだろうなって😅
    「お嫁さんの相談もなしに勝手にお古貰ってるんじゃないですか?」
    って言いそうになりました(笑)

    • 6月1日
  • ぱっころりん

    ぱっころりん


    お嫁さんが欲しがってるんですか?って聞くくらいなら角が立たなそうですよね😅
    あとは、それくらいならお孫さんのために買ってあげたらいいじゃないですかー😊!とか煽ちゃう😆
    まあそんなわざわざ関わり持ちたくないですよね😅わたしは自分の義母のこともあり関わりたくない人種なので距離を保ちます😂

    • 6月2日
  • ぱっころりん

    ぱっころりん


    あと、気になったのが…予定日がわからないのに要求してくることですよね😅まだわからないくらい初期なのか…だとしたら言いふらしちゃいけないでしょ😅ってなりますし、もしくは予定日教えてもらってないか😂だとしたらすでに嫌がられてますよね(笑)

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

うちの義母がそのタイプです😓ありがた迷惑ですね、、

私だったら、今度いとこ(や仲のいい友達)に子供が産まれるので、色々あげる約束しちゃったんですよー!とか適当に嘘言うかもです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり嫌ですよね😖
    私も大きい物はないですが
    旦那の兄弟が昔使ってた色鉛筆4セットとか落書き帳
    鉛筆削り(遊戯王)とか
    そちらがいらない物をこちらに流さないで捨ててくださいってなります😅
    結局こっちが捨てる羽目になるので💦

    その話題には触れない事を心に決めました😂

    • 6月1日
243

なんか、、
全部!って言うところに私はかなりドン引きしてしまいました、、😂
しかも貰い物じゃなくて、何か自分で孫のために買ってあげようとは思わないんですかね、、、😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります!
    私も何でお古だけで済まそうと思うんだろうと思いました。
    お金を渡すだけか、せめて一緒に選びに行こうとすればいいのにと😅

    しかも多分息子さんは40歳前後だと思いますし
    私ならそれにNOと言えない息子さんもなんだか嫌になりそうです😅

    • 6月2日