※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RADママ
妊娠・出産

夜間に受診し、リンドリン塩酸5㎎のはりどめを処方されたが、薬の怖さで悩んでいる。横になるしかないかと思っている。どうしたらいいでしょうか?

お腹が頻繁にいたかったのて夜間で受診しました。
子宮頸管が33と言われ、逆子になってるからかもと言われたんですがリンドリン塩酸5㎎のはりどめを渡されました。助産師外来があり、そのときまで1日3回飲んでねといわれたんですが、薬の説明をみると怖くなかなかのめなくて悩んでいます。
とりあえずいたかったりする時は横になるしかないかなと思ってるんですが、、、。
みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

張るようならしっかり飲んでおいたほうがいいと思います💦
私も3.3と言われた時は1日5錠飲んでと言われました。薬の副作用はそこまでなかったので子宮頸管短くなって切迫で入院するほうが困るなあという感じで飲んでました!

• RADママ

RADママ

ありがとうございます!
    33?34?みたいなかんじで大丈夫だね!と言われたんですが、短いんですかね?

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

25週で33は短めではあります💦伸び縮みしますがあまりにも短くなると伸びて戻りにくくなるようです。

• 6月2日
J子

リトドリンの副作用は稀です。
赤ちゃんの命には替えられないと思いますよ!

• RADママ

RADママ

たしかにそうですよね!

• 6月1日

切迫体質でよく張るので張り止めガンガン飲んでました!

最終的に入院して点滴もしてるんですけど、そのおかげで3人とも36週までお腹にいれたようなものなので、私は張り止めがないと無理でした。

副作用は内服でも点滴でも一切なかったです!

• RADママ

RADママ

なるほど!!あんまり考えずに飲んだほうがよさそうですね!

• 6月1日
たま

張ることのデメリットと薬のデメリット考えると、張ることのほうが怖すぎるので私なら飲みます。
ましてやまだ24週ですし、それで33ミリなら飲まないって選択肢ないです。

• RADママ

RADママ

33は短いんですかね?

• 6月2日