※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

めちゃめちゃ失礼かもしれませんが、ちょっとお金持ってる少し年齢が上…

めちゃめちゃ失礼かもしれませんが、

ちょっとお金持ってる少し年齢が上の方がファミリア?をこぞって買う理由はなんですか?
個人的な意見ですが、値段もそうだけど、昭和っぽくて、古そうでなんか全く可愛いと思えないです、、、
西松屋とかバースデーの方が安いし可愛いのいっぱいある気がします、、、

あれは可愛いんですか?

コメント

ままり

私お金全然持ってないんですけど、ファミリア可愛いと思います🥰
ちなみに1着も持ってません。笑

ぴこたん

やっぱりブランド化してるので持つ事がステータスなのもあるかもしれませんねー
本当にファミリア独特のデザインが好きな方も多いですし。私は神戸の人間なので好きな方の気持ちもわかります☺️確かに変わらないチェック柄やカラーですが、あれがまた好みの方も多いですねー。特に祖父母さん同伴の方をショップで見かけます!
私も嫌いでは無いですが、娘らしくは無いので頂きものは使わせてもらってます笑あとはメルカリで安ければ買います😁

ままり

親戚が医者でお金持ちで、、おさがりで貰うものが全部高いブランドのものですが、可愛いと思ったことは1回もないです🤣🤣
キャラクターものも好きではないので西松屋でワンポイントのシャツとか無地のものとか買う方が私は好きです(笑)

はじめてのママリ🔰

色味が落ち着いてるのが好きなんですかね?紺色と白がベースのイメージです。
あと私の姉は年齢若いですが神戸に住んでるのでファミリア好きみたいです。母子手帳もファミリアだそうで。

西松屋は色んなデザインあるけど安いし正直すぐ傷む印象です。
ファミリアはあんまり持ってないけどお祝いでもらったものとかやっぱり丈夫な印象です。

あとは長年あるブランドなので、ミキハウスと同様に知られているから、馴染みがあるから買う人が多いんじゃないんでしょうか?ミキハウス結構派手ですよね、ミキハウスほど派手じゃないけどデパートに売ってるようなブランドの服がほしい→ファミリアというのも考えとしてありそうです。

私はファミリア可愛いと思いますが、こればっかりは好みでしょうね。

ママリ

ファミリア着る子によっては可愛そうな気がします🥺💗
私は1着も持ってないし買う気もないですが(笑)

H&MとかZARAのがいいです😂(笑)

はじめてのママリ🔰

昭和っぽいですかね?🥺
私も原色はあまり好きではないですが、そうでないカラーのものとかはすごく好みです♡
デザインによっては上品だし...
特によちよち歩きくらいまでの子が着てるのすごく可愛いと思います🩷

最近のバースデイなどは確かに可愛くて今時ですよね〜🌼

ママリ

生まれも育ちも在住も神戸ですが、こちらの人はお金なくても何かしらファミリア製品持っている人は多いです!(母子手帳もファミリア柄です)
まぁ好き嫌いハッキリ分かれると思います💦
けれど持っていることによって一種のステータスみたいなものはあるんじゃないでしょうか🤔

ぷらっぐ

私もステータスになってると思います。

可愛いデザインもありますが、配色とか昭和を感じるのも多いですよね…。

しろ

ファミリアチェック可愛いくて大好きです😍
小物が特に可愛いなーと思います☺
今の若い方には昭和っぽく見えるんですね🤣

はじめてのママリ🔰

自分では買わないけど義母が良くプレゼントでくれます。
だからやっぱり上の年代方には良いとこのブランドだったんですかね?
確かに色味は昭和っぽいのはわかりますが、赤ちゃんが着れば普通に可愛いと思いますし、やはり質は良いと思います。
西松屋はペラペラしわしわなものが多い印象で本当一瞬で廃れるような😂

はじめてのママリ

20代でお金は持ってませんがファミリア可愛いと思います!単純に好みの違いじゃないですか?お金あればやぐい西松屋とか買う必要はないですし(わたしはお金ないので愛用してますが)
服にどれだけお金をかけられるかの価値観、可愛いと思うものの価値観の違いですよね。
何を可愛いと思うかで言えば若い人でもヒスミニ好きな人からメゾピアノが好きな人まで様々だし😂

き

まず第一に好みの違いかと😂

最近はノーカラーだったり
シンプルなものが流行ってますし、
そういうの着せてる方も多いですもんね🤗

あとはブランド力ですかね🤔
私が高校生の時はみんなこぞってファミリアのカバンとかバッチとか小物持ってました🤣

ミキハウスほど派手じゃなくて落ち着いててレトロかわいいってやつだと思います🤗

私は好きです🥰
(うちの子2人ともファミリア顔じゃないので一回も着せたことないですが…😭😭)

好みの違いかと思います🤔

西松屋やバースデイを可愛いくないって思う人もたくさんいますし。

私は西松屋はよく買いますが、バースデイのなんでもかんでもくすみ色!みたいなのが苦手なので買いません💦

皆それぞれ好みがあるかと。

あとはみんな持ってるからって理由もあると思います。
ハイブランドなんか特にそうだと思いますが、流行ってるから持っとこ!みたいな感じですかね💦

くーちゃん

めっちゃ分かります!!笑
なんかデザインが古くて田舎臭い(すみません)って思っちゃいます🥺
関東なのであまり馴染みが無いのもありますが断然ミキハウス派です🧸

はじめてのママリ🔰

好みの問題だと思うのですがwww
そこまで言わなくてもwwww
私はお金持ってるわけじゃないですが、少し年齢上の人間ですし、母がファミリア好きなのでちょこちょこ持ってます。
私も西松屋、バースデー可愛いの多いから買いますが、ファミリアに比べたら生地が安っぽいです。笑 すぐヨレヨレになるし😂
ファミリア可愛いですけどね〜

ファミリアかわいいと思いますが高すぎて買えません💦

🧁ちろる🧁

同感です、ぜんっぜん好みじゃない(笑)
あれの良さがわかりません🤣
好みなんでしょうね〜
似合う顔とかもどんな顔?って感じです(笑)
古いデザインだな、って思うので
最初は親のお古かな?とか思ってました😅
ミキハウスは最近っぼいのも出してますよね✨
そっちのがかわいいです♡

るん

めっちゃ分かります!😂
ファミリアもミキハウスも個人的にはデザイン古臭いし可愛くないのになんでこんな高いの買うの?って思ってます🤣🤣

というかファミリアとか持ってる人は祖父母がそういうの選ぶんだと思ってました🤔
コメント見ると若い方でも好きな方は居るんですね☺️

はじめてのママリ🔰

子供の服7〜8割はファミリア買ってますが、やっぱりデザインが好きだからです!!あとは肌触りもいいですし、洗濯してもヨレにくいです!老舗メーカーなので昔から愛されてるブランドなんだと思ってましたが、昭和っぽいとか古そうとか思ったことなかったです🥵💦着せてるとそう思われるんですね…😭

逆に西松屋とかバースデーの服を可愛いと思うことがほとんどないです…💦生地も肌触りもお値段なりだと感じます😭

はじめてのママリ🔰

安かろう悪かろうなので西松屋こそ買わないです🤣一人目のときにあまりにみんな西松屋!と口を揃えて言うので何度か行きましたが、可愛いと思った洋服無かったですし他に買う物もありませんでした💦
それ以降行ってもないです🤪