※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
産婦人科・小児科

赤ちゃんのうんちの回数が増えて心配ですが、元気そうで大丈夫そうですね。同じ経験をされた方いますか?

生後4ヶ月のうんちについてです😣
完ミで育てていて
いつもなら1日1回か、2日に1回粘り気のある緑色のうんちが出ていました。
ミルクはすこやかを
トータル920~970ml飲んでいます。

昨日3回うんちが出て、3回目は緩い黄色でしたが
そんなに気になる感じはありませんでした。
今日は午前中から5回出て、夜にかけて緩くなる感じで
5回目はクリーム状で色も薄いかもと
母子手帳のうんちの色確認すると
4番だったし本人はにこにこしてるし
ぐったりしてる様子もないので
大丈夫だと思うんですけど
急にうんちの回数が増えてびっくりしてます🥲

こんな経験された方いらっしゃいますか??🥺

コメント

🐣🩷

一時期私の息子もそうでした😳
私の息子は1回の出す量が多かったのですが一時期それを小分けに何回かに分けて出してるのかな?って感じの量だったので元気で色も問題なかったのでそのままにしてましたよ🙆🏼‍♀️

  • おまめ

    おまめ

    うちも1回の量めちゃくちゃ多いです😵‍💫今日5回ともいつも出る量と同じでびっくりしたんですけど
    明日の体調とうんちの色気にしときます🥺

    • 6月1日
381029

つい最近同じことありました!
普段は1日1回緑色の💩でしたが、突然朝だけで3回も💩して3回目は黄色くて粘り気のある💩でした。
たまたまその日上の子の予防接種の日だったので一緒にみてもらい💩の写真も見せましたが、この月齢の下痢は整腸剤出すことしかできないからね〜今日一日様子見て明日も続くなら整腸剤あげてみてと言われました。
結局帰宅後は一度も💩でず、次の日から元に戻りました。
突然回数増えていつもと違う💩されると心配になりますよね💦

  • おまめ

    おまめ

    状況似てますね🥺!!
    元に戻られて良かったです😭
    便秘なのも心配だけど
    出すぎるのも本当に大丈夫か
    心配で、、🥲
    明日も続くようなら電話か受診してみます🥺

    • 6月1日
  • 381029

    381029

    一体何だったのか…
    オムツに染みるような軟便じゃなければミルクも沢山飲んでいるようですし様子見で大丈夫な気がしますね!
    余談ですが我が息子も完ミですが飲みムラすごくて最近500〜600です…😢

    • 6月1日
  • おまめ

    おまめ

    飲みムラあるの悩みますね😭
    我が家は与えるだけ飲んでしまいます😵‍💫

    • 6月2日