※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について相談です。妊娠9週目で58kgで、12kg太った経験があり、5kg増えたくないとのこと。つわりで2kg痩せたが、すぐに戻りました。体重管理の方法を教えてください。

妊娠中の体重管理どうしてましたか??
+5kgに抑えたいのですが、実際そのくらいで抑えれた人いますか??

今はスタート時点で58kg…つわりで2kg痩せたけどすぐに復活し現在9週目で58kgです💦
すでに12kg太った時の上の子の妊娠中のMAX体重なのでこれ以上増えたくないです😭

9週でつわりが終わるとも思ってなかったので
つわりで減るだろうと思って油断してました🤣

どうして体重管理すればいいでしょうか…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

まっったく一緒です😭9週で58キロあり、これから10キロ太ると思うとほんとに嫌になります😭赤ちゃんが健康で元気で産まれてくれれば1番ですけどやっぱり5キロくらいに抑えたいです😭
ゆで卵、ブロッコリー、するめ食べるようにしてます😭

• ママリ

ママリ

やっぱり抑えたいですよね😭
    空腹になったらそれ食べます!ありがとうございます✨✨

• 6月2日

私は最終的に非妊娠時から+4〜5㌔くらいで出産しました😊
産後当日体重測ったらほぼ非妊娠時に戻ってました😂
因みに悪阻はほぼなかったですし、後期悪阻などもなかったので食欲落ちたとか吐いたとかは一度もありませんでした✋

• ママリ

ママリ

すごいです😳
    食欲凄くなってしまって2人とも+12kgだったので今回こそは耐えたいです🤣ありがとうございます✨✨

• 6月2日

退会ユーザー

私は食欲落ちもしませんでしたが、増えもしなかったのが良かったのかも知れません😌
    とにかく気を付けたことは1日の摂取カロリーを決めて、必ずその中でカロリーを抑えるということだけでした👍
    カロリー範囲内ならケーキなどの甘いものも食べてました🎂
    体重管理大変だと思いますが…頑張ってください✊

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

摂取カロリー大事ですよね!
    その中で甘いのも食べれるならストレスなくできそうですね。頑張ってみます!ありがとうございます🥰

• 6月2日
🐰

私も1人目の時12kg増えました。
なので2人目は5kg以内でおさめたいなって思ってて、つわりとかもあって7ヶ月くらいで3kgでとどまっていたのですが、つわりがおさまると食欲が出てきて結局8kg増えての出産でした😅
私はどうしても60kg超えたくないと思ってて、増えすぎないように頑張ってました笑
そのおかげで60kgは超えずに済みました😆
意外と上の子のお世話とかバタバタしてたんで増えなかったのかな?って思ってます!

• ママリ

ママリ

結局増えちゃいますよね…
    2人目も同じ感じで結局増えたので今回は頑張ろうと…🤣
    がんばってみます…ありがとうございます✨✨

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

私はBMIが25だったので、最初は7キロまでなら増えていいって言われてたんですが、なぜか3キロくらい増えたあたりで先生から、これ以上増やしちゃダメだよと言われ、ダイエット中並に食事にきをつけてました😂
糖質はできるだけ抑えたり、おからとかキャベツとかやたら食べてました😂
小松菜とバナナのスムージーでお腹膨らませたり。
最終的にプラス5キロちょっとで出産しました!

• ママリ

ママリ

急に食事制限だったんですね😳
    朝はスムージにして糖質控えて見ます!ありがとうございます✨✨

• 6月2日
nani

1人目の時は元体重のまま産みました!肥満妊婦です😂
ひたすら歩く
毎食ベジファースト
米は150gまで
夕飯は遅すぎない時間にとる
よく噛むを
↑をしてました!体重管理めっちゃ辛かったです‥
でも努力のおかげで産後は元体重より10キロ近く痩せました✨
次の妊娠までにはこの体重ステイもしくはもっと減らす努力をしねば‥と思っていたのに3年ちょいかけて結局元に戻り🤣
また肥満妊婦です。しかも今回は双子。
切迫による入院が怖いので定期的に散歩はできていませんが、今現在、元体重からプラス1キロ程度増です🥹
これからもっと増えると思うので産休入ったら無理のない範囲で毎日散歩します🚶‍♀️お互い頑張りましょう!

• ママリ

ママリ

切迫体質なので運動できなくて😭
    お米減らして早い時間にゆっくり食べるようにしてみます!
    双子ちゃん体重管理大変でしょうね😭
    頑張りましょう!ありがとうございます✨✨

• 6月2日
もこもこ

あんまり体重管理うるさく言われなかったのと、食べづわりだったので、上の子も下の子も+10キロちょいでした😅
わたしは、妊娠中に体重抑えるのは難しかったので、産後に戻す方が楽でした。
とりあえず通常の食事ですが、3~5ヶ月で元には戻りました。

• ママリ

ママリ

産後2人とも戻せないまま今に至るので焦ってて😭😭なので今回は妊娠中に頑張ってみようと…😭
    戻せる体重に抑えれるようにします…ありがとうございます✨✨

• 6月2日
無

あーわかります。
わたしも増やしたくないです。
指導ではどんどん増やしてと言われますが
産後減らないのが分かっているので...

• ママリ

ママリ

それなんです…産後減らない経験があるから余計増やしたくなくて💦
    2人とも産後減らず、3人目なので今回こそはと…ありがとうございます✨✨

• 6月2日