※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
子育て・グッズ

10月生まれの赤ちゃんの服装について相談です。秋生まれの服の準備についてアドバイスをお願いします。

10月生まれの新生児の服装について伺いたいです。
初産で現在21wに入るところです!
そろそろベビー用品の目処を立てて、夏が来たら購入しようと思ってます^^
10月(秋)生まれの服はどのようなものを用意したか、またいらないものがあったかなど教えて頂きたいです!!

コメント

たぴ

上の子が10月頭に生まれたのですが、その時はまだ暑い日もあってクーラーあるんじゃない?って時もありました😅
秋だから暖かめに!ってのは特になく、短肌着にわりと薄手の長袖ロンパース着せてました😊

• おこめ

おこめ

10月って暑い日も多いですよね😅
    長袖ロンパースは、足元が寒そうな感じは特にないですか?🫶

• 6月1日
  • たぴ

たぴ

ごめんなさい、カバーオールってやつかもです!普通に足ついてました😊

• 6月1日
  • おこめ

おこめ

カバーオールですね!!
    ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️💕

• 6月1日
  • たぴ

たぴ

赤ちゃん楽しみですね😊❣️
    部屋の温度などは基本管理されると思うのであまり分厚くないもので大丈夫だと思います😆✨

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

10月は思ってたより暑かったです!
うちの子が生まれた日は25度もありました笑。
なのでキルトのカバーオールとか買っておいたけど出番がなくて、慌てて薄い通年素材のツーウェイを買い足した記憶があります。
なので肌着と、ツーウェイオール何枚かあれば良いかと😊
その後は11月過ぎるとグッと冷えるので、それくらいの頃に少し厚いカバーオール買っても良いと思います。

• おこめ

おこめ

厚め素材のものはひとまず用意しなくて良さそうですね📝
    ちなみに肌着は何を使ってらっしゃいましたか?🥹

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当時1人目でよく分からなくて、無難に短肌着とコンビ肌着用意して着させてました😊

• 6月1日
  • おこめ

おこめ

ご丁寧にありがとうございます🫧参考にさせて頂きます!!

• 6月1日
。

上の子10月中旬産まれです!
地域にもよると思いますが、朝晩は冷え込むので暖かめのお洋服必要でした!特に夜間の授乳が寒!ってなった記憶があります🥹
今回10月頭の出産予定で同じく21wですが、一応薄手と厚手のもの両方準備しようと思ってます😌❤︎
10月の日中は短肌着に薄手ロンパースで過ごせそうかなとは思ってます🥰

• おこめ

おこめ

10月生まれのご経験+近い週数で…🫶嬉しいです!
    地域によって寒い場合は厚手も必要かもって事ですね…!

ひとまず日中のお洋服は少し想像ついてきました🤍🤍

• 6月1日
ママリ

2人とも10月生まれです✨
10月は暑かったり急に寒くなったりとなかなか難しいですよね😌
暑い日はコンビ肌着1枚で肌寒い日はコンビ肌着かボディースーツ+ツーウェイオール着せてました!
私的には短肌着はいらなかったです。新生児でも意外と手足バタバタして動いて、短肌着だとめくれ上がってお腹出ちゃいました。
便利だったのはベストです!
着脱も簡単で手軽に体温調節できて重宝しました😊

• おこめ

おこめ

10月生まれの大先輩…🥹💕
    とっても分かりやすいです!
    めちゃくちゃ参考にさせてもらいます!ありがとうございます🫧

ちなみにボディスーツは半袖と長袖とどちらを使う事が多かったですか??

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

上にカバーオールなど着るので半袖の方が断然使いました!肌着は基本半袖で良いみたいです✨よっぽど寒い日に外出する時は長袖にしてました😌

• 6月1日
  • おこめ

おこめ

そうなんですね😳!
    ご丁寧にありがとうございます🫶

• 6月2日