※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーまる
家族・旦那

夫婦の悩みです。私は生後5ヶ月になる息子がいます。息子を妊娠した時に…

夫婦の悩みです。

私は生後5ヶ月になる息子がいます。
息子を妊娠した時に働いていた職場を辞めました、

最近はやっと夫婦の時間が取れるようになって一日の出来事を話します。
旦那は仕事で帰ってきてヘトヘト私はすぐお風呂が入れるようにお湯を貯めご飯を作っていました。
今日は昼からネイルを変えたくて掃除機と食器洗い、洗濯物を午前中に終わらせて息子が寝てくれてる間にネイルをやっていました。
旦那が仕事終わって帰ってくるLINEが来たので途中で切り上げようと思ったのですが爪が弱く強化のためにカラーが塗りたくて帰ってくるまでやっていました。
帰ってきて息子にはただいまを言うのですが私にはなく、部屋の様子を見て何もしてないと言ってキレ始めて物を強く置いたり箸立ての中にあったものをそこら辺に散らかしてがたがた言って私がやり始めると息子と寝室に行って寝始めるんです。
私には一切近づくなと言わんばかりに…

私はどうすればよかったのでしょうか、

コメント

りんご

相手の言うことを聞くのなら
切り上げていつも通りを装うべきだったのではないでしょうか?🤔

ただ異常だと思いますけどね。

• るーまる

るーまる

切り上げるべきでしたよね。

元々の性格上何かあると怒鳴ったりするのですが私が全部揉み消せばいい話ですよね。端的に家事をこなす家政婦みたいな存在であれば

• 6月1日
  • りんご

りんご

そうしてまで家庭を円満に回したいならその選択肢しかないですね。
    世の中で言うモラハラだとは思わないですか?

私の2人目の旦那もそんな感じでしたね🤔

• 6月1日
  • るーまる

るーまる

モラハラが何かわからないですができなかったことに腹が立つのは私もありますし2人とも病院に行けば鬱と診断されるでしょう

• 6月2日
  • りんご

りんご

たかがそれくらいで相手に非があると無言で責め立てるのは立派なモラハラだと思いますけどね。
    相手が何かあると怒鳴ったりするのは性格だけで済まされることではないと言う事です。

るーまるさん自身はどうしたいんですか?我慢しても一緒にいたいんですか?それとも現状を打破したいのですか?

そうわかっているなら
    ご自身も旦那様も鬱を治すところからでしょうし。

• 6月2日
たぴ

掃除機、食器洗い、洗濯物をして…逆に他に何を見て何もしてないと思ったのでしょうか…

奥さんがネイルしているのが腹が立ったのですかね🤔

• るーまる

るーまる

私たちに見えてるものをやったのじゃなくて違うものなのかもしれないですね。

• 6月2日
はじめてのママリ

腹たちますねー
家事やったって気づかないんですよね!
掃除機とか、拭き掃除とかしたってわかんないのに、何もやってないとか適当なこと言うなって話です🤬

どうもしなくてよかったと思います!だってなんにも悪くないのに!
だって旦那さんは大人なんだから。できるでしょ?

どうせ旦那さんは帰ってからお風呂に入ってゆっくりご飯を食べて、ゆっくりテレビを見るんでしょ?
その間るーまるさんはご飯の準備して、べびーのご機嫌見ながら抱っこしたりミルクしたりして、お皿さげて、机拭いて、明日の朝気持ちよく起きれるように片付けをするんでしょ?

帰る前に好きなことして何が悪いんですかー!
私なら、ほっときます!