※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

体外受精で妊娠何回目か悩んでいます。早生まれ避けて1ヶ月見送るか、迷っています。明日明後日には生理が来ます。採卵→移植のステップアップを考えていますが、迷っています。夫との意見も異なり、答えが見つかりません。一回で妊娠する可能性はどのぐらいでしょうか。

体外受精、何回目で妊娠しましたか?
ステップアップを決めました。
早生まれを避けて1ヶ月見送るか、迷いに迷っています😭

明日明後日には生理が来ます。

先生には相談済みなので、ステップアップしたいと言えば今回の月経周期から採卵→移植ができます。

私の気持ちは、今月採卵をしておいて、どうせなら4月生まれになる7月から移植スタート。
でも、早くほしい気持ちもなきにしもあらず…。

夫の気持ちは、一回目でできるとは限らないんだから、次からスタートして良いんじゃないか。

迷って迷って答えが見つかりません。

長女は自然妊娠、2人目不妊1年でこれといった要因は見つかっていません。

一回で妊娠する可能性ってどのぐらいなんでしょうか🥺

コメント

くま

妊娠自体は1回目でしたが流産し、3回目で出産でした。私が知っている限り体外受精に進む人ってすぐに欲しいって人が多いからか早生まれとか気にしてない気がします🌱

ママリ

私は1人目は2回目、2人目と3人目は1回目で妊娠しました!
体外受精も、自分に合った治療法でないとなかなかうまくいかなかったりするかもしれないので
早く始めるに越したことないかなと思います🤔

R*

妊娠の確率は30%程度と言われた気がします!
私は多嚢胞で体外受精し2人生みましたが、2人とも1回で妊娠し出産することができました😌🌟

ひよこ

採卵で卵巣に針を刺すため卵巣が腫れることが多いです。
なので、卵巣を休めるためにも採卵周期で移植することはないかと。

• ひよこ

ひよこ

最短で妊娠したとしても
    6月採卵7月移植での妊娠になると思います。

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

長男、長女は自然妊娠。三人目不妊で、体外受精です。一回目の移植で妊娠しました!!

みはぁ

私は1人目、1回で妊娠→出産でしたが2人目は1回挑戦しましたがダメでそのまま治療やめてしまいました。
うちの子は採卵→凍結→移植で結局早生まれですよ!特に気にしたこと無かったです。

みぃ

私は2回採卵して5回目の移植で初めて着床して出産出来ました!
歳の割には着床すらしなかったので原因不明だったんですけど、5回目の移植する前にサプリを4種類くらい3ヶ月飲み始めたのが良かったのかもしれないです😊

ぷしぷし

私は2回移植して、ありがたいことに2回とも1回で着床、妊娠継続しました!
2人目は今妊娠中なので、まだどうなるかはわかりませんが😟

新鮮胚移植を考えてるんでしょうかね??
私は1人目の時はそれこそ6月に採卵で、そのまま新鮮胚移植を提案されたのですが、仕事との兼ね合いで見送りにして、8月に凍結胚移植をしました。それで予定日が4月末でした。
妊娠率としては凍結胚移植の方が良いらしいので、結果として良かったのかなって。とりあえず採卵して胚盤胞を作っておくのも手かもしれませんよ🧐
体外受精が初めてなら採卵してもうまく受精するかわからないですし😣
なんて余計なことまで言ってすみません💦

はじめてのママリ🔰

私は4回目で妊娠、出産までいけました!
顕微授精だったら妊娠率60%くらいと言われました!

ママリ

お礼が遅くなりすみません🙇‍♀️
皆さまありがとうございました!
明日採卵→新鮮胚移植で今月(3月生まれ)の妊娠を目指すことにしました😊
ドキドキですが頑張ってきます。
ありがとうございました!