※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

鼻風邪でいびきや息苦しさがあり、アデノイドが気になる。急に肥大することはある?耳鼻科で相談するのはいつがいいでしょうか。

アデノイドについて
いつも鼻風邪の時はいびきかいたりとありますが、
今回、滲出性中耳炎もあり、さらに治療中に高熱、酷い咳、鼻水があり、抗生剤を飲み治り、寝る時も静かだったのですが、その2日後いびきとたまに息がとまるときがあります、、
鼻詰まりかな?と思い、鼻吸ってみてと言うと詰まってません💦アデノイド?というものを目にしたのですが、こんな急に肥大する事ありますか?
後10日後くらいに中耳炎の経過を見に耳鼻科に行くのですが、相談はそのときでもいいですか?😣

コメント

かぁちゃん🔰

こないだ下の子が扁桃腺、アデノイド摘出手術したんですが、ほんと突然いびきと無呼吸が出ました😓
元々大きめだった可能性もある気がします!
相談はその時でも大丈夫だと思います。
撮れたら無呼吸時の動画を撮っていって先生に見せるのオススメです!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    突然だったんですね💦💦
    これって遺伝とかあるんでしょうか?旦那はそれ飲み込める?って思うくらい扁桃腺でかいし、小さい頃はいつも口があいてたらしくお母さんから怒られてたみたいで、鼻炎もあります😓
    急なのでなかなか難しいですが、撮れたら撮ってみようと思います😣

• 6月1日
  • かぁちゃん🔰

かぁちゃん🔰

100%遺伝なのかは分かりませんが
    うちも元旦那からの遺伝です💦
    今もまだ扁桃腺で熱出てるみたいです😓

子供の検査はなかなか難しいから動画があれば助かる!と先生が言っていたので☺️
    撮れたら撮ってみてください☺️

• 6月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    少なからず遺伝ありそうですね😣

検査難しいのですね😭😭
    撮れる時とってみようと思います😣💦

• 6月1日