※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❀澪❀
子育て・グッズ

ストローマグでの練習で飲みにくいと感じています。毎日続けると慣れるでしょうか?何回練習が必要でしょうか?挫けそうで不安です。飲めるようになる日が来るのでしょうか…

リッチェルのストローマグのコップ?で練習してるんですが…

ストローを口に入れると噛んだり、私がコップの蓋を押すとお茶が出て来てダラダラと垂れ流しなんですが…
こんなもんですか?

こんなんでも毎日してたら飲めるようになるんですか?
吸ってくれるようになりますか?
1日何回も練習した方がいいんですか?

根気よく続けないとですよね(つд;*)挫けそうだし何だか不安でしかない(笑)💦
飲めるようになる日がくるのかな……

コメント

あちゃん!

うちも最初はダラダラ
垂れ流しでしたよ!
何日かすると吸ってくれるようになります!
1日5回くらい練習させて
1週間くらいで飲めるようになりましたよ!

• ❀澪❀

❀澪❀

あ、ホントですか(´・ω・`)
    もっと1日に何回も練習しないとダメですかね😣
    一週間で飲めるようになるのは早いですね✨

ダラダラ覚悟で頑張ってみます(;>_<;)
    コメントありがとうございます♪

• 1月31日
☆ゆー

うちの子も始めはそうでした(笑)
1日1回練習して、徐々にコツをつかんだのかダラダラ垂れ流し→一口ゴックン→ちょっと自分で吸って垂れ流し(1日2回練習にレベルアップ)→自分で吸ってゴックンみたいな経過で約1週間後にはマスターしてました(*^^*)

コツをつかめばきっとマスターするのも早いと思います♪

• ❀澪❀

❀澪❀

ダラダラでしたか(笑)
    練習は1日1回だったんですね✨そして一週間でマスター!!早いですね(*´∇`*)

経過も分かりやすくて参考になります♪
    そうですよね(><)コツを掴めば大丈夫なんでしょうが…気長に待ちながら練習続けてみます!

練習の時は付きっきりで見てますか?😣

• 1月31日
  • ❀澪❀

❀澪❀

• 1月31日
  • ☆ゆー

☆ゆー

私は食事の時に練習していたので、完全付きっきりでした(*^^*)
    あと、少しでも自分で吸ったり、ゴックンできた時は大袈裟に褒めてました(笑)

• 1月31日
  • ❀澪❀

❀澪❀

ご飯の時なら付きっきりじゃないとですね!私も、ご飯の時に飲ませてみます✨どうせ、汚れるから…Σ(´□`;)

褒めるの大事ですよね(笑)
    私も少しでも飲めたらこれでもかってくらいに褒めまくります(笑)❤

• 1月31日
でん

私も同じもの持ってますが、勢い良く押すとぶわっと出てきますが、そこまでダラダラと垂れ流しにはなってないですね^^;
もう一度、パッキンをしっかりはめ直しならマシになるかもしれないですが、逆にうちは吸っても出てこないことがあるので、その時はストローを分解してまたつけ直します😆

うちの子も最初のうちは全く飲めなかったですし、こぼしまくりでむせまくりでした!笑
やっと1歳になって上手に飲めるようになったので、コツが掴めば早いと思いますよ!
上手な子は1日で飲むみたいですし、うちの子も数カ月はかかりましたね😅

• ❀澪❀

❀澪❀

優しく少しだけ押してるんですが口から溢れてきてダラダラします(笑)💦
    押したりして確認もしてるんですが…(´・ω・`)

コツを掴めば早いですよね、きっと(笑)ホントに上手な子は1日でマスターするみたいですもんねΣ(´□`;)

お子さん数ヶ月かかったんですね😭やはり根気よく練習を続けることですよね😱
    1日に何回か練習して毎日続けて頑張ります(´・ω・`)

• 1月31日
  • ❀澪❀

❀澪❀

• 1月31日
クミ

うちは6ヶ月半です。
そのストローで、3日目くらいから自分で吸い始めました。
麦茶が苦いのか、ビックリしてましたが大分上手に飲めるようになってきましたよ。ちなみに今日で5日目です。

• ❀澪❀

❀澪❀

3日目からですか?
    すごーい♪マスター早いですね✨ちなみに飲ませてる間は渡したままですか?Σ(´□`;)

• 1月31日
  • クミ

クミ

まだ、6ヶ月半なんで、私が持ってます。でも、自分から口をストローに近づけて飲む体勢をとってくれますね。
    口がおっぱい欲しいときの口になるので可愛いです。(笑)😆
    離乳食はまだ1回食でその時と、お昼寝後に飲ませてます。

• 1月31日
  • ❀澪❀

❀澪❀

あはは(笑)
    それは可愛いですね😆💕
    なるほど、離乳食の時とか汚れるし、その時に飲ませる練習もいいですね✨やってみます!!

• 1月31日