※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りすマル
子育て・グッズ

皮膚科でもらった保湿クリームを使っているけど、市販のものでもいいかな。同じ月齢の子どもは何を使ってる?

今、保湿クリームを皮膚科でもらったヒルロイドローションを使っています。なくなる度に皮膚科へ行ってもらってきてるのですが、そろそろ市販の保湿クリームでもいいのかなぁ…思っているのですが、同じぐらいの月齢のお子さんは、保湿クリーム何を使ってますか?

コメント

ちび➰ず

私の場合はなくなったら貰いに行ってます
後、そこの皮膚科は多めにくれるので助かってます
この間は5本くれました
家族みんなで使っても大丈夫だからって言われ、3人の息子達に使ったりしてます

• りすマル

りすマル

5本もくれるなんていいですね(。>д<)私的に無くなったらその都度、皮膚科を受診するのが、面倒になってしまったのもあるんですが…(--;)
    ローションは使いやすいので、今度皮膚科で多めにもらえるか聞いてみます。

• 1月31日
HYR

うちもヒルロイドクリームをいつももらってます(´◡`๑)本当は全身に使いたいので今度はヒルロイドローションをもらいたいのですが、みなさんヒルロイドローションは一度の受診で何個くらいもらえますか⁉️できれば沢山欲しいけど沢山下さいとは言いづらくて笑

• りすマル

りすマル

市販の保湿クリームに変えて肌荒れとかになる事を考えると、やっぱりヒルロイドを使い続けようかな…(´・ω・`)
    うちの所はもらえる数は2本です。すぐなくなるので、できられば沢山欲しいですよね(笑)今度皮膚科で多めにくれるか聞いてみようと思います( ・∇・)

• 1月31日