※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲まない理由は、吸啜反射で探す習慣がある可能性があります。授乳間隔を調整することを検討してみてください。

お腹いっぱいでも吸啜反射で探しますよね?


お風呂上がり、寝る前ミルクとしてミルクをあげていますが
最近120作っても残してせいぜい90くらいです。
前回の授乳から時間をもっと空けなくちゃかな?と思い今日は3時間以上空いてましたがまた90です、、、
けっきょく寝かしつけの時に探す仕草だったので母乳をあげました😂😅


赤ちゃんの口をトントンしたら探すのは吸啜反射もあって、
本当はお腹いっぱい、、、ってこともあり得ますよね?

コメント

もちグラタン

若干記憶が薄れてるけど、したと思います!

吐き戻しますよね、大変ですよね🥺
お互いのことがわかってくるまでは探り探りですよね。ゲップ足りなくて吐いて、飲ませ過ぎて吐いて、思い当たる節はないのに吐いて…
今となってはいい思い出です。‥となる日が来るはずなので、ファイトです🔥

でも、がんばり過ぎないでくださいね🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に試行錯誤の毎日です✨
    が、何か探ってる物が当たると嬉しいですね!

    • 6月2日