※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yy
妊娠・出産

妊娠超初期での頭痛について、痛みが強くて不安です。薬の服用は避け、安静に過ごす方が良いでしょうか。

妊娠超初期の頭痛について
先日体外受精で陽性判定頂き6/5に胎嚢確認です。
今日15時くらいから頭痛がするのですが
それが結構痛すぎてつらいです😭
カロナールとかなら飲んでもいいんでしょうか。
右の頭こめかみ部分がとくに痛いのですが
妊娠によるものなのかもわからず不安です。。
まだ胎嚢確認すら出来てない時期なので薬とかもなるべく飲まないで安静にすごしたほうがいいのでしょうか😭

コメント

ぴっぴ

気圧の関係で偏頭痛が起きてるのではないでしょうか?💦
初期症状での頭痛もありえますが‥

カロナールは妊娠中でも処方されるので、よっぽど頭痛がお辛いのであれば飲んでも大丈夫だとは思いますが、不安であれば病院に電話で確認されてはどうでしょうか☺️

• yy

yy

こんな痛いのは初めてですがたしかに今大きな台風きてますし、明日も思えば大雨予報です😭💦

どうにか今日は我慢して明日病院に聞いてみます!!ありがとうございます!

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

陽性判定が出たなら病院に確認されるといいと思います!
妊娠中でも服用できる痛み止めがあるので、処方してもらえると思います!

私も体外受精でした☺️初期の頭痛つらいですよね💦私はマッサージや冷やしたりして我慢してましたー

• yy

yy

やっぱり初期に頭痛はよくあることなんですかね💦
    今日が病院休みだったので今日は私も何とか凌いで明日行ってきます😭

やっぱり我慢出来るなら我慢したいですよね笑

• 6月1日