※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SATOMI
妊活

排卵誘発剤を飲んだら排卵する可能性があるか、妊娠できるかについて教えてください。

生理不順で病気に通っています。

排卵するのが遅くタイミングが分からない状態です。
今回も31日経ってもなかなか排卵する様子がないらしく、
排卵誘発剤?の薬飲もうかーと言われ飲むことになりました。
ノアルテン錠というものです。説明書きをみたらホルモン剤、生理をコントロールする薬と書いてありました。

質問なのですが、この薬を飲んだら排卵するという事ですか?服用後タイミングとったら妊娠する可能性はあるのですか?それともこの薬を飲んだら妊娠はしないのですか?

先生に聞けば良かったのですが、その時は気がつかず質問させてもらいました>_<
わかる方教えて頂けると嬉しいです。

コメント

︎︎︎︎۞🖐۞

排卵誘発剤なので、言葉そのままの意味で排卵を誘発するものだと思います。上手く排卵を誘発出来れば妊娠の可能性もあると思いますよ。排卵を誘発するので妊娠しなくなることはないと思います(´^^)

• SATOMI

SATOMI

コメントありがとうございます^ ^

そうですよね>_<!
    可能性なくはないと信じたいです!!

先生にタイミングいつとったらいいかも言われず次の生理来たらきてねーとだけだったので心配になってしまいました>_<

ありがとうございます❤︎

• 1月31日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

︎︎︎︎۞🖐۞

まずは排卵しているかを確認してからのタイミング指導だと思いますよ(´^^)処方されたのは初めてですよね?その薬があっているかも、足りているかも分からない上に、まずは生理不順を安定させてからかもですね(^-^)

• 1月31日
  • SATOMI

SATOMI

そうですよね!!
    早く妊娠したいと思ってしまい焦っていました(*´Д`*)💦
    お医者さんの言うこと信じて頑張って見ます^_^❤︎
    ありがとうございます❤︎

• 1月31日