※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moo
妊活

妊活中で高温期が不安定。婦人科受診タイミングは?(生理後、排卵前など)参考にしたいです。

現在2人目妊活中です。なかなか妊娠に至らず、基礎体温をとっているのですがどうやら高温期が安定していないような。。年齢的な事もあり、婦人科にかかろうと思うのですが、どのタイミングで行くのがベストでしょうか?(生理後すぐ、排卵前、など)参考にさせて頂きたいです。よろしくお願いします!

コメント

くるみん

初めまして。
私も二人目妊活中ですが、今月より婦人科にお世話になっています。
私が受信したタイミングは、生理後です。
生理後で排卵前..という事で、チャンスだから..と飲み薬ではなく、卵包を大きくする注射を(経過を見ながら、私の場合は2回)した後、排卵を促す注射を打ちました。
今月は妊娠に至らずリセットでしたが、生理後5日までに受診して下さい。との事で受診したら、クロミッドという飲み薬を処方され、服用中です。

少しでも参考になりますように。

• moo

moo

早速ご回答ありがとうございます😊とても参考になりました。生理後から注射など、できる事があるならそのタイミングで行ってみようと思います。私は今回の生理はまだですが、相変わらず高温がキープできておらず、生理前の症状も出てきたので次回に気持ち切り替え中です😅
    お互い早く赤ちゃんが授かりますように❗️
    本当にありがとうございました😊

• 1月31日
もっち16

私も二人目妊活中で、不妊治療してますが、私は排卵日付近(生理が28日周期なので14日辺り)に予約してます。排卵しそうだったら、タイミングを取り、デュファストンという着床しやすくする薬を貰っています。この前は排卵した後だったので高温期に出るべきホルモンが出てるか確認する為に採血をしました。お互い早めに赤ちゃん来てくれてるといいですねっ♪娘に兄弟を作ってあげた〜い\(^^)/

• moo

moo

ご回答ありがとうございます😊
    着床しやすくするお薬とかがあるんですね❗️早めに受診して自分に合った治療をしていきたいと思います❗️
    私も早く息子をお兄ちゃんにしてあげたいです。息子の時は特にがんばらず妊娠したので、いざ欲しいと思うとなかなかだなーと感じるこの頃です。。
    本当に、お互いかわいい赤ちゃんが授かるといいですね♡
    ありがとうございました😊

• 1月31日