※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mum
住まい

HMさんとのメールのやり取りについて!とってもくだらない内容で申し訳な…

HMさんとのメールのやり取りについて!!
とってもくだらない内容で申し訳ないんです笑
当てはまる方や自分ならこうするかなって思ったら回答お願いします☺️
現在マイホーム計画中で、ホームメーカーの方とのメールやメッセージは語尾はすべて「。」のみにしてますか?😓
もちろんハウスメーカーの方は絵文字は使いませんし、この場合私たちだけが使うのどう思われるのだろうと思いました🙄
絵文字を使うのが当たり前になってる今、「。」で文通するのが固いし寂しくて仕方なくて笑
もっと柔らかい感じでメールのやり取りしてもいいのでしょうか😓
すみませんでした💦とかありがとうございます☺️くらいならアリだと思いますか?笑
「笑」はさすがに使えないかなとは思いますが😂
みなさんの意見教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

基本「。」にしてますが、
「!」くらいならよくあります!
顔文字とかは使う必要もないので使ってないです!

顔文字使ってる人も普通にいると思いますし、全然いいと思います!

まー

友達とかではないので、
。のみにしていました。
仕事と同じです。
逆にHMの人は!とか使って来ていて、私的にはうーんって感じでした😅

ナバナ

歳が近い人だったので絵文字使ってました

ままり

普通にビジネスメールですよ。
?くらいしか記号は使いません。
担当の方は。以外は使わない方です。砕けた感じの人は苦手なので助かってます。

はな

!と?くらいで、絵文字やLINEのリアクション機能は使わないようにしてます。

こっちが使っても相手はなんとも思わないと思いますけどね😄

ママリ

私も素っ気ないかなと気になりつつ「。」でほぼ終わらせてます😅
たま~に💦とか!とかですね。

堅苦しいのが嫌であれば、💦とかニコちゃんマークとかならありだとおもいます!

ママリ

絵文字お互いアリでした!
でも大事なこと?や、挨拶文などビジネス用語はキチンとされてる方だったので、違和感ありませんでしたよ。

ママリ

我が家も 。と!と? くらいです。私も感情を乗せたい時に絵文字使いたいなーと何度か思いましたが、相手に合わせてます😂

はじめてのママリ🔰

宜しくお願い致します🙇‍♀️
ってよく使ってました!
💦は向こうのミスを指摘する時とかに使ってました笑
向こうも💦🙇‍♂️はたまにですが使ってました!
馴れ馴れしすぎる感じは微妙ですがたまに絵文字使うのは全然アリだと思います😊