※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
住まい

マンションの隣の部屋でリフォーム工事をしていて余りにもうるさくて電…

マンションの隣の部屋でリフォーム工事をしていて余りにもうるさくて電話した方いますか?

なにかしれたとかなかったでしょうか?😣
今隣の部屋でリフォーム工事をしてますが、こちらの部屋にまで響く工事音、ちょっとうるさい程度なら我慢できますが壁をつたって?部屋全体に響くぐらいうるさいです。
テレビの音はもちろん聞こえませんし、話し声も聞こえないくらいです。
それが毎日毎日、朝の9時ごろから夕方まであります。

音がうるさすぎてノイローゼになりそうと旦那に相談しました。

うるさい!工事を止めろ!とクレームは言わず、重々承知してるんですがかなりうるさくて、、っと電話してくれました。
我が家も小さい子がいるのでかなりうるさい家庭なんだと思いますがあまりにもうるさすぎて無理です😭😭

でも後から、あの家もうるさいのに、電話とかしてくんなよって逆ギレされたらどうしようと思ってきてきました😭😭
なんもないですよね、心配です、、

コメント

はじめてのママリ🔰

マンションのリフォームはうるさくて仕方ないと思います😢正直どうしようもないとこあります…めちゃくちゃ響きますよね。壁突き抜けて来るんじゃないかってくらい😅
クレーム入れてじゃあ工事止めますって訳にはいかないですしね💦
ただ出来るだけこの時間帯は音が出る工事は控えてほしい、とかは言えると思います。以前お隣さんが子どもが宿題する時間帯は避けてほしいとお願いした話を聞きました。

• ゆー

ゆー

ほんと、壁突き抜けるんじゃない??ってぐらい響きます😭

なるほど、、宿題する時間を避けるとかならできるんですね!

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リフォームも一部なら一週間程度だけど丸ごとリノベーションだったりすると1ヶ月以上かかったりしますよね💦
    キツイですよね😫どちらにせよ期間は決まってるので、お互い様だと思ってある程度は我慢しないといけないですね😣工事業者もあまり何度もクレームすると住人にも話がいくでしょうし、後々お付き合いもあるし、子どもだって騒音うるさいのに…って話になりかねないので💦

• 6月1日
  • ゆー

ゆー

もうすでに1ヶ月以上は経過してます😭

まぁ、こればっかりは我慢するしかないですよねー、、
    11月に引っ越すのでご近所の付き合いはどうなっても大丈夫です😢

• 6月1日
莉菜

うちもありましたよ!!
最初の方は子供らもちっさくて
ドリルの音が一番響くので
音がすれば泣いてて大変でした🤦‍♀️
ですがもぅ慣れた頃には
ドリルのうるさい音の中寝たりできるようにまでなりました🤣🤣

• ゆー

ゆー

そうなんですよね、、
    ドリル音で起きたり、、😢
    もうすでに1ヶ月以上経ってるんですがまだ慣れてくれなくて😭

• 6月1日
  • 莉菜

莉菜

ドリルうるさいですよね😖😖💦
    うちの場合は、パパが建築の仕事なので
    パパもこんなことやってるねんで
    すごいやろー?
    と話してたらわかってくれたのか
    怖がることは無くなりました😝😝

• 6月1日