※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

妊婦健診の受付時間が20分〜30分前となっている理由が知りたいです。どうして早めに受付する必要があるのか、紙には書かれていないようで、気になっています。

妊婦健診の受け方についての紙を見ていたら、予約時間の20分〜30分前に受付して...と書いてありました。

今までは10分前くらいに行っていて、予約時間より少し遅れて呼ばれるのですが、皆さんは予約時間の20分〜30分前に受付されていますか?

なぜ20分〜30分前に受付する必要があるのか、紙を見てもちょっとわかりませんでした。
(早く受付したくない!とかではないです!ただ、気になっただけで笑)
理由分かる方いらっしゃれば教えてください🙏

コメント

ママリ

20分前!?早いですね…😣
10分前に行って予約時間直後に呼ばれるなら、皆さん同じ感じじゃないですかね?🤔
うちの産院は5分前には受付済ませてくださいと言われているので7〜8分前には受付してる感じです💦

すみません、理由は全くわかりません…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます📝
    やっぱり早いですよね!?笑😆

実際に呼ばれるのは30分ほど〜1時間以上待つ時もあります...笑

5分前ならなんとなく分かります!笑
    一緒に考えていただけてなんだか嬉しかったです🫣
    ありがとうございます❤️

• 6月1日
ミク

私は尿検査とかあったので30分前には受付してましたね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます📝

確かに、尿検査あります!笑
    だからなんですかね...?
    でも尿検査一瞬で終わります...笑😆
    でもこれからはもう少しだけ早くいこうかなって思いました😆

ありがとうございます❤️

• 6月1日