※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

知らない人からの赤ちゃん触ってもいい?や抱っこしてもいい?をどうお断…

知らない人からの赤ちゃん触ってもいい?や抱っこしてもいい?をどうお断りしてますか?😣(愚痴も入るので長くなります…😭)
先日飲食店で順番を待っていた際に、50代夫婦と20代の娘さんのご家族と席が近くなりました。はじめはかわいいね〜と言ってくださっており、触りたいけどこのご時世だからね〜と言われたので、そうですね〜☺️って感じでスルーしてました。
少し経ってから抱っこしてもいい?と言われ、抱っこ!?とは思ったものの、断れずおばさんの膝の上に乗せました。娘さんは大丈夫?落とさないでよ?みたいな感じで、正直こういうのやめとこうよみたいな感じを出していましたが、お母さんの方は特に気にしてなくて。
そのあと今度は縦抱っこして娘の顔とおばさんの顔がめっちゃ近くなって、うわーとは思ったものの、もういいでしょとも言えずそのまま耐えてました。
その日はかなり暑く、外で待っていたのでおばさんの顔がかなり汗かいてて、娘の顔と近いのもすごく嫌だったのですが、娘も頭に汗かいてて、そしたらおばさんが自分の汗を拭いてたタオルで娘の頭を拭き始めました😫
裏返ししてこっちは使ってないから〜っていいながらゴシゴシ拭いてて、え!?!?!?汚な!!!やめて!!!って思ったんですけど、それでも娘返してくださいとも言えなかったです。
元々は可愛いね〜って手を触ったり足を触ったりするくらいは全然気にしないタイプだったのですが、今回のことが気持ち悪すぎてありえなさすぎて、今後は絶対断ろうと決めました。そもそもこういうことって普通にあるんでしょうか?私が気にしすぎなだけですかね?😭

コメント

ままり

あるあるですね😂
特におばさんって赤ちゃん好きですよね💦

私は申し訳ないですが、話しかけられたら会釈くらいしかしなかったです😅
会話しちゃうとめちゃくちゃグイグイこられちゃうので。笑
会釈してスマホいじって無視してました😣😣

汗ふきタオル最悪すぎますね…

ズボラまま🐷

ないですないです!
知らない人に抱っこなんてさせません😭

はじめてのママリ🔰

抱っこは断ってます!
「知らない人が抱っこすると泣くんですよ、なのでごめんなさい〜」とか言ってます!

しろくろ

そのおばさんヤバいですね😱
「人見知り始まってきたので泣いちゃうので抱っこはすみませーん!」で断固渡さないでおきましょう!!
今のご時世どんな人か分からないし、抱っこは怖いですね😭
私もお手洗いに行っておむつ替えようとしたときおばさんが私がトイレ行きたいと勘違いして「抱っこしておこうか?」と聞かれたことあります💦

はじめてのママリ

いやいやいやヤバいですね💦
タオルとか気持ち悪すぎです🤮
気にしすぎじゃないですし普通にみんな嫌です凹
私も、親しみやすくするとそうやって調子乗って?抱っこしたいとか言ってくるおばさん多いので最初から少し冷た目にあしらってます笑
今後は、知らない人だと泣いちゃうので抱っこはごめんなさいって言っていいと思います!

はじめてのママリ🔰

最悪ですね...😂
そういう人って断る隙さえくれませんよね💦
この前スーパーでゴム手袋した店員のおばちゃんが何の断りもなく何触ったか分からない手で子どもの足ぎゅって触ってきて、やめて〜🤣ってなりました💦

近づかせないのが一番ですが触って良いか聞かれたら人見知りなんでちょっと...とか言います😮‍💨

のりたまりんこ

友達とか家族とか知ってる人なら抱っこさせても、そこまで抵抗ないけども🤨
知らない初対面のおばちゃんとかには、あまり触らせたくないですね。ましては、抱っこ?顔近で余計に怖い怖い😱💦タオルとかゴシゴシってあんたの孫じゃないのにとおもいますよね。

今落ち着いてはきてるけど、コロナ感染とかもあるし、質問者さんも、よく我慢して耐えたなと。

はじめてのママリ🔰

私も昔嫌な思いしたことあります😰娘を抱っこして電車で座っていたら、隣の80代くらいのおじいちゃんがかわいいねって手とか触ってきて、別に私は嫌じゃなかったんでありがとうございます~って言ってたんですけど、そのうちエスカレートして手や腕に何回もチュッチュッしてきました😂辞めてくれと思いましたが言えるタイプではなかったのでそのまま😰帰って旦那に報告したら、すごい怒ってました😅そしてお前もすぐに離れろよと私も怒られました😅