※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずこ
子育て・グッズ

赤ちゃんがピジョン母乳実感ボトルで早く飲みすぎてしまい、母乳実感に戻すと拒否気味。どうしたらいいでしょうか?

ピジョン母乳実感で拒否気味、泣く、飲むスピード遅い、量も減った。

ので今日3回の授乳をチュチュベビーの乳首で飲ませたら160~180mlを6、7分で飲んでしまいました。さすがにそれだと早すぎるんでしょうか💦少し口から溢れる時がありました。今まで15~20分かかってました💦

かといってまた母乳実感に戻すと拒否気味なのかなと思うと…ちなみに母乳実感はサイズ変えてみたりもしました。

コメント

はじめてのママリ🔰

産まれて最初はチュチュベビーで母乳実感最近購入したとかないですか?🤔

10分くらいで飲むかなと思うので少し乳首大きいのかな?どれくらい口から溢れてたか分からないのでなんとも言えませんが💦チュチュベビーのワンサイズ落として飲ませてみてはどうでしょうか?出てこなくて空気吸っちゃって咳き込んだりとかあれば戻せばいいですし!

• ゆずこ

ゆずこ

ずっと母乳実感を使ってます!
    Mを使っていて飲むのに15~20分かかっていたのでLにしたら飲むのを嫌がったので、チュチュベビーを試してみました!

チュチュベビーはワンサイズしかないみたいなんですよね😂

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーなんで急に、、笑
    まだMがいいよーってことですかね?😂😂

そうなんですね!変えようがないんですね😭
    飲む方であげるかMに戻すかしかないですね😭💦

• 6月1日
  • ゆずこ

ゆずこ

Mに戻してしばらくはちゃんと使えてたんですが最近になってMも嫌がるんです💦

けどやっぱりチュチュベビーは飲むの早すぎだから夜間の授乳で吐き戻ししても嫌なので、次の授乳から一旦母乳実感に戻してみます😅

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しすぎますね😭💦

頑張ってくださいー😭

• 6月1日
  • ゆずこ

ゆずこ

ありがとうございました🥹

• 6月1日
林檎

ピジョンの、スリムタイプの方の哺乳瓶はいかがですか?

哺乳瓶ごと変えるかたちになってしまいますが……💦

うちも最初は母乳実感使ってたんですが4ヶ月くらいからめちゃくちゃ飲むの遅くなり、乳首のサイズ変えてもダメで……大きくしすぎるとむせるしこぼすし😭

そこで市の助産師さんに聞いたら「母乳実感の哺乳瓶は混合向けで、母乳も飲む子が乳頭混乱にならないようオッパイの乳首に似せてる。だから飲むのにコツと力がいる。完母なら飲みやすいスリムタイプの方が良い」と言われました😣

変えてみたら段々と10分程度で飲めるようになりました✨乳首はSS〜Lまでサイズ展開豊富です!

• 林檎

林檎

「完母なら」じゃなくて「完ミなら」です💦誤字すみません💦

• 6月1日
  • ゆずこ

ゆずこ

スリムタイプもっていて試したことあるんですけど、飲むスピード変わらなかったんですよね🤦‍♂️

なにがうちの子には合ってるんだか💦

• 6月1日