※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やな
妊活

福島医大病院から不妊専門クリニックに転院検討中。紹介状の書き方やデータの取り扱いについて教えてください。

福島県福島市 福島医大病院の生殖医療センターから不妊専門クリニックへ転院した方で、
クリニック宛に紹介状を書いて頂いたことがある方いらっしゃいますか?
いらしたら、どれくらいで書いてもらえたか、医大に行く前の病院のデータも入れてもらえたか、すんなり書いてもらえたかなど教えてください。
いま医大からクリニックに転院検討しています。

コメント

むっこ

医大から転院しました!
行く日がわかっていれば、それまでに準備してくれますよ!
医大の前の病院でのデータや情報は書いてなかったと思います。転院考えているって言ったらすんなり書いてくれました!

• やな

やな

経験談教えて頂きありがとうございます!
    私、先日担当医(最近入った新しい先生に最近代わりまして…)に、紹介状書いてほしいと言ったら反応がイマイチだったので、
    医大からクリニックに書いてもらうのって頼んじゃダメだったのかなぁ。。と心配になってたんです。
    クリニックから医大に紹介状持ってく人のほうが多いでしょうしね…
    でも、病院的にやってくれないわけじゃなさそうでよかったです!
    安心して書いてもらう依頼を続けようと思います。

前のとこのデータは書いてないんですね、そうしたらそこは自分で色々用意しようと思います。

情報頂き、とても助かりましたm(_ _)m

• 6月3日