※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

入園して2ヶ月の子どもがお友達との関わりで悩んでいます。嫌なことがあると暴力的な行動を取ることがあり、心配しています。落ち着くでしょうか?

こども園に入園して二ヶ月。
昨日面談がありました。お友達と関わりたいのに上手くできない、とのこと。
お友達と遊んでいて嫌なことがあるとブーブー唾を吐きかけたり、積み木を壊したり、朝の会で座ってるお友達を押してしまったり。
いつかは落ち着くのでしょうか?
心配な反面、まだ入園して二ヶ月だし、どこかで別に良くない?と思ってしまっています。

このようなことで悩んだ方、よければお話聞かせてください。

コメント

ママリ

3歳の上のお子さんのことでしょうか?
下のお子さんだったら言葉が出ないのでブーってやっても別に仕方ないかなと思いますが、上のお子さんのことだったら、先生よく見てくださっていて、事実をきちんと伝えてくれてありがたいと思います🙆‍♀️
3歳なのである程度言葉で伝えることもできると思いますし、子ども同士なのでトラブルがあるのは仕方ないと思いますが、怪我につながる可能性(友達を押す、とか。)があることは受け止めて、先生と一緒に解決策とか、家庭での声かけの方法とか考えるかなと、私だったら思います!

伝えづらいことをわざわざ先生は伝えてくださってると思うので、家庭でできることはしっかりやりたいな、と感じるかもです🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🧐ありがとうございます😊
    このままこの園でいいのかなーと悩んだりもしますし、、、難しいですね😅
    先生は見ててくれるし園も綺麗だし、文句はないのですが😅

    • 6月1日