※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

妊娠36週でお腹からパチンと音が聞こえ、お腹が下がり股関節痛があるが体が軽くなった。この時期の体調はどうでしたか?

妊娠36週、初マタです!
数日前からお腹からパチンって音が数回聞こえます。
3日前は夜中にかなり大きな音でなり、ビックリして目が覚めました…

破水など無いので、問題ないとは思いますがこのような方おられましたか??

また、2日前からお腹が少し下がったのか、股関節痛と恥骨痛はあるものの体が軽くなったというか動きやすくなった気がします。

皆さんはこの時期(臨月)、お身体の調子はどうでしたか??🥺

コメント

み

赤ちゃんがおしゃぶりしてて外す時の音とかじゃないですか?🥰前によくこのような質問をみかけてましたがおしゃぶり外す音ってコメントが多かったです✨

• M

M

えぇぇぇそうなんですか🥺🩷
    可愛すぎますね…🤦‍♀️
    なんだろ!?って思ってましたが元気にしてそうで良かったです🫶

• 6月1日
  • み

そうだと可愛いですよね💗私は一度も聞いたことが無いのですが😭私の場合骨蹴られてゴリってはよくなります🤣

• 6月1日
  • M

M

骨蹴られる音もするのですね🤭
    少し痛そうですが…笑
    みたんさんの赤ちゃんも元気そうで良かったです🫶🫶

お互い元気な赤ちゃんに会えるように頑張りましょうね❤

• 6月1日
ママリ

妊娠中よくお腹からパチンて音鳴ってました!指しゃぶりしてて指を外す時の音だと思います😊実際エコーで見ると指しゃぶりしてました✨
臨月になるとお腹が下がってきて胃の圧迫感は減ってました!
その代わり股関節は痛いしトイレも近くて夜はなかなか熟睡できませんでした🥺💦

• M

M

同じ方がいて良かったです😊
    やはり指しゃぶりなのですね🥺

確かに、エコー見た時によく指しゃぶりしてます!!
    股関節の痛み凄いですよね… ゴリラみたいな歩き方してます笑
    夜も眠れないし…😭 みなさん通る道だと思って頑張ります😭

• 6月1日
레이나.🤍

2人目の子がよくお腹からパチンって音だしてました!胎動感じた時とかにも聞こえたりしたので破水したのかとヒヤヒヤしましたが皆さんの言う通り指しゃぶりの音な気がします☺️!
昨日出産しましたが出てきても指しゃぶりしてます🤣

• M

M

なりますよね🥺
    やはり指しゃぶりなんですね!可愛すぎます🤦‍♀️✨

• 6月12日