※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いなり
家事・料理

うちはダイソンのDC62を使っていますが、猫砂を吸い込まなくて困ってま…

カテ合ってるかわからないですが、掃除機について質問です(>_<)

うちはダイソンのDC62を使っていますが、猫砂を吸い込まなくて困ってます💦

一旦は吸い込むのですが、スイッチ切るとザザーっと吸い込み口から出てきますヽ(;´Д`ヽ)

あと、ゴミがちょっと大きめなのだと吸い込んでくれないので別で箒ではわかないといけないのがすごいストレスです↓

ヘッドが写真のカーボンファイバーブラシなのが問題なのでしょうか??

ダイソンなので集塵力はいいのだと思いますが。。

加えて使用2年にも関わらず、最近は使用中にスイッチが断続的に切れます( ;∀;)使い方が荒かったのかな💦

もうストレスすぎて買い替えようかと思っているのですが、次買うなら何にしようか…

DC62以降のダイソン使っている方、使用感とか特に問題ないですか??

それか別にオススメの掃除機ある方教えていただけないでしょうか(>_<)

ちなみに買うならコードレスです↑

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

masa@

うちもダイソンに不満だらけで新しいのにする予定です!!
大きめのゴミ、全然吸わないですよね😫充電式だからか、アパート二部屋かけただけで動かなくなって、本当嫌になります😡高かったしお薦めされたのに~😱

• いなり

いなり

やっぱり💦うちも家の二分の一くらい掃除機かけて電池切れちゃいます(´・д・`)
    最新のは充電持ち良くなったって宣伝してますけど、金額が金額なのでまた失敗したくないので警戒してます( ˘・з・)
    大きめの吸わないですよね💦これなら実家のボロい掃除機のがまだ吸います(笑)

• 1月31日
  • masa@

masa@

本当ですよー😱大掃除のときは実家からわざわざ持ってきたくらいです😫分かります!CM見て、吸引力ー?どこがー?充電ほんとー??騙されないぞ!といつも思ってます😢
    ただコード気にせず手軽に掃除機かけれるので、そこはいいんですが💦💦
    下のなつのすけさんがお奨めしてくださってるやつ、私もチェックしてみようと思います😍❤
    役立つ質問してくださってありがとうございます😍

• 1月31日
  • いなり

いなり

うちはクイックルワイパーと雑巾掛けで対応しました!まじ掃除機の役目果たしてない(笑)
    そうそう全然吸わんやーん!ってテレビに声出してツッコミ入れてます(*´艸`*)
    こちらこそモヤモヤがスッキリしました(*´∇`)ノ
    よく検討して次購入しようと思います♪
    コメントありがとうございます(*´╰╯`๓)

• 1月31日
なたでここ

私もダイソンのコードレスクリーナーと
布団と掃除機両方使えるタイプ↑
普通の掃除機(サイクロンじゃないタイプ)
も購入してますが、こっちは、自動で進んでくれるタイプのもの!
断然普通の掃除機のが使い勝手いいですし、吸い込みも良いです😂
ダイソン期待してましたが、吸引力強すぎて逆に使い勝手悪いというか、重いし、進まないし、、

• なたでここ

なたでここ

東芝さんのこの掃除機ですが、吸い込みいいし、絨毯とか勝手に進んでくれるので力もまったくいらないし!そこまで重くないし
    ダイソンより格段にいいです😢

• 1月31日
  • いなり

いなり

掃除機は東芝って感じですよね!絨毯勝手に進んでくれるって凄いですね(๑°ㅁ°๑)‼✧体感したい(笑)
    やっぱりダイソンは吸引力はいいけどデメリット大きいですよねヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
    ちなみにその東芝のもコードレスですか??

• 1月31日
なたでここ

この掃除機なのですが、サイクロンタイプではなくて、普通のものです!コンセント繋ぐタイプですが、本当にとっても使い勝手良くて愛用です!妊娠中でも産後でも女性がかけやすいように、軽量になっててすごくいいです!自動で進んでくれる機能が備わってるしエコモードでも充分な吸引力だし、音も静かでいいですよ😆

• なたでここ

なたでここ

調べたら値段もダイソンよりかなりお手頃です!小さく収納できるのと、首が行きたい方向にすっと回ってくれます!うちも猫飼ってますが、いなりさんも猫飼ってるみたいなので、参考になれば💕

• 1月31日
  • いなり

いなり

詳しくありがとうございます!ダイソン比べて安いですね!!そうなんですよね〜このタイプはノズルだけ持てばいいから掃除機がかけやすいんですよね(*゚∀゚*)さらに軽量なら移動もスルスルでしょうね!今のダイソンそのまま持ってて、思い切ってコードレスじゃないタイプも買ってみようかな!
    音が静かなのも赤ちゃんいるから嬉しいかも(๑°ㅁ°๑)
    そうなんです、猫2匹いて猫砂の散らばりが問題なんです。犬もいるのでやっぱりしっかり吸えるのがいいですよね♪
    収納も小さくて済むのはイイ☆早速検索してみます、ありがとうございます(*´□`*)

• 1月31日
  • なたでここ

なたでここ

ダイソン吸引力凄いとかいうけど、砂吸わないし、、出てくるし、吸い残しあるし、、
    音だけ半端なくでかいし😵😵😵
    もう二度と買わないかなって感じです😅

• 1月31日
  • いなり

いなり

本当ストレス(笑)(笑)
    やっぱり自分のライフスタイルに合ったのを考えて購入しなきゃですね!勉強になったということで次別のにします(*´艸`*)

• 1月31日

DC62ではないですが、2年前位にその時一番新しいダイソン購入しました。(コードあり)

おおきいゴミ吸わないです😓最近はスイッチが勝手に切れたりついたりします💦

その前は義親から譲っていただいたダイソン買って3年で壊れました。

実家もダイソンでしたがそちらは2年で壊れました。

なんだかんだ吸引力でダイソン買いましたが次買い換えるなら他にする予定です!

• いなり

いなり

じゃぁたぶんうちのより新しいタイプだと思います!ゴミ吸わないのもスイッチ切れるのも一緒ですねー( ;∀;)フリーダイヤルにかけようかと思いましたが意味ないかなと思って買い替えを考えました💦
    私も最初掃除機といえばダイソン!と思って購入しましたが、やはり飛び込まずにちゃんと検討した方がいいんですね(´・д・`)反省
    とりあえず次はダイソン以外で(^◇^;)
    コメントありがとうございます!

• 1月31日
フローギー

コードレスは、充電器のもちとか、色々トラブルありませんか?

何だかんだで、うちは紙パックです。
最近のじゃ、サイクロンより紙パックがまた人気傾向で、価格は下手したらサイクロンが安い。
けど、紙パックって洗う必要がないし、意外と強い。
パワー力、メンテナンスの楽さ、考えたら紙パックでしたね。

• いなり

いなり

それはありますね〜サイクロンはゴミ溜まるとこが汚いし、詰まったりもします(´・д・`)溜まったらスポンッてゴミ出せるのが魅力なんですが掃除は面倒です💦
    トラブルといえばまさにトラブルだらけで(笑)
    やっぱりコードレスじゃないのにしようかな!
    コメントありがとうございます(*´□`*)

• 2月2日