※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃん、ミルクの回数と量について不安です。1日7〜8回あげており、夜は3時間おきに起きます。5〜6時間まとまって寝ないのは大丈夫でしょうか?寝る月齢なのか心配です。

生後1ヶ月(50日)のミルクの回数,量について🍼

このくらいの月齢の場合,ミルク缶には1日6回と書いてあるのですが,私のところは1日7〜8回あげています💦ほぼ新生児の頃と同じペースです😭

ミルクよりの混合です。母乳➕ミルク80あげています。

あげる回数が多いのが不安です。また,夜も3時間くらい経つと起きます。5〜6時間まとまって寝ないのですが大丈夫なのでしょうか?そろそろまとまって寝てくれる月齢ですよね💦?ミルクの量が足りないんですかね、、、?

コメント

🍅

ミルク缶は、多めに書いてること多いらしいですよ😭そのくらいの月齢の時結構飲んでました🤣分かりにくいかもしれませんが…ちなみに完ミです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

このアプリなんて画期的なんですか✨無料アプリだったらアプリ名教えてください😖💗
    9回くらいあげてる日もありますね!安心しました😊夜はまとまって寝てくれてましたか?

• 6月1日
  • 🍅

🍅

授乳ノートってやつですよ!!

• 6月1日
  • 🍅

🍅

その頃は夜はよく寝てました!!うなりながらですが笑

• 6月1日
すい

見返してみたらうちの子は生後2ヶ月くらいまで7〜8回母乳+100でした😊
2ヶ月〜3ヶ月頃に6〜7回くらいになってました!

夜まとまって寝るのは3ヶ月頃に4時5時まで寝れる日もあれば2時頃起きちゃうって感じでまばらで、4ヶ月頃にほぼ朝まで寝てくれるようになってました😊

まだまだ生まれたばかりなのでそんなに心配されなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️
日中3時間経たずに泣いちゃうとかなら100ccに増やしてみてはどうでしょうか??
母乳の出がどのくらいかわかりませんが…