※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

16週5日の妊婦です。助産師から1日2250kcalの摂取を言われたが、1000kcalしか食べられず、消化不良で栄養不足と心配しています。

16w5d

現在妊娠前より+0.5kgです。(160.49)

助産師さんから一日2250kcalくらいとってね!
と言われましたが、皆さんそんなに食べられていますか?

なんだかんだ1000kcalくらいがやっとです。
それに消化不良ひどくて全然栄養とれておらず、、炭水化物ばかり、、
胎盤できてる頃なのに大丈夫なのかな…と心配です。。

コメント

ゆかっぺ

全然食べられる分だけ食べれば大丈夫です!
後期になったら体重増える人がほとんどなので、そんなに気にしなくていいと思いますよ!
つわりひどい人はずーっと栄養取れてないけど元気な子産んでたりしますから😊

おかゆや雑炊に少しお野菜やタンパク質混ぜてあげるといいかもですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その言葉を聞いて安心しました!
    おかゆや雑炊に野菜やタンパク質混ぜてみます😊
    ありがとうございました✨

• 6月1日
mama

一人目は+6キロ
二人目±0キロ
でしたが、きちんと食べてこれでした😂
中期までは同じく先生にも毎回、【ちゃんと食べれてる?ドカ食いしろとは言わないが食べれるだけ食べてね】と言われて、食べてましたが中々でした💦
でもきちんと赤ちゃんは大きくなって出産できたので、食べれるものを食べれるときに食べてくださいね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    安心しました☺️
    まだ吐き気があるので、食べれるだけ食べようと思います!
    コメントありがとうございました😊

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

基礎代謝+200kcalくらいになるようにしてます。

1000kcalは流石に少なすぎです。
ママ自体の生命維持やっとで赤ちゃんどころじゃないです。

そろそろ胎盤できてくると赤ちゃんもママからの栄養供給で育つので、あまりにも食べないと「外の世界は飢饉なのかもしれない」って思って少ない栄養を最大限吸収するので産まれてから太りやすい体質になっちゃいますよ。