※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

尿路結石と出産の痛みを比較したい初マタさんがいます。どちらがしんどいのか気になります。

出産と尿路結石を両方経験された貴重な方はいらっしゃいますか?2年前に初めて尿路結石を経験し、突然の腹痛、終わらない腹痛www何でこんなに痛いのか分からない恐怖。痛すぎて嘔吐計20回以上。冷や汗床に這いつくばらないといけない状況になり、もういっそ殺してくれー!と地獄を味わった過去があります。尿路結石や陣痛の感じ方にもほんとに人それぞれだと思うのですが、どちらがしんどいのだろう、、とふと思いました。
また別の痛みなんだろうなぁ、、泣
尿路結石経験してるし、陣痛は何で痛いのかわかってる、嬉しい痛みだからきっと大丈夫!と言い聞かせてますが、やはり出産レポとか見たら怖くなって、、😅初マタ、やっぱり未知の痛みというのは怖いです:( ;´꒳`;):

コメント

ままり

尿路結石を2回経験しました。
私は出産の方が楽だと思っちゃいました🤣
仰る通り、我が子に会える嬉しさが待ってるので、産まれたら痛みなんて忘れちゃったという感じですかね❤️

もちろん痛みは伴ってしまいますが、尿路結石を乗り越えられているかなちゃん様なら大丈夫です✨✨

• かな

かな

に、2回も経験されてるのですね?💦再発が多いって言いますもんね、、。私も当時はもう一生なりたくない!と思って水分めっちゃ飲んでましたが、最近疎かになってるので頑張って飲もう、、(笑)

ご経験者から大丈夫と言って頂けると、ほんとに今すーっと気持ちが楽になりました😭♡
    出産、乗り越えます!!じゃないと我が子に会えないですもんね☺️気合い入りました💪🔥!
    ままりさんも、第2子すくすく育たれること、お祈りしています♡♡

• 6月1日
RY

1人目出産して1週間くらいに結石になりました笑

また陣痛来たのかと思ってびっくりしましたが、結石の方が痛かったです笑
今度こそ死ぬと思いました笑

• かな

かな

えーー!!出産してすぐだったんですね💦そ、それは焦りますね!😖💦あの突然来る痛みが、そんな出産終わってさぁ身体回復だって時に来たらさぞビックリされたと思います😣調べてたら、妊娠中になられる方も多いらしく、そんなん生きた心地しないですよね😭やっぱり妊娠中水分補給多いぐらいで良いのかもですね、、。私も死ぬかと思いました(^_^;)結石>陣痛と聞くと、頑張れそうな気がします😣♡♡
    コメントありがとうございました!

• 6月1日
ふらぺちーの

時差投稿すみません!
私も産後3週間で尿管結石ですがなりました💦💦
産褥期だったので救急搬送というなんとも恥ずかしい経験です。笑
私も同じく出産の方が楽でしたー🥹🥹
陣痛は波があって全く痛くなくなる瞬間もあるのに対し、結石はずーっっっとのたうち回るほど痛いので地獄でした。笑
陣痛はずっと痛いわけではないので大丈夫です!乗り越えられます😂😂

• かな

かな

コメントありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”🙏産後になられる方も居らっしゃる事がわかって衝撃です😣
    でも、そもそも妊娠中が結石出来やすかったりするらしいので、妊婦さんって水分多すぎる程、摂ったほうがいいみたいですね🥲私は妊娠関係なく、普段から水分をあまりとらないのと、父方の遺伝(父も父方の祖母も結石経験者だったみたいですw)もあり、結石を経験しました😂が、もう二度となりたくないですよね、あののたうち回り、どんな体勢になっても終わらない腹痛😭💦

ちなみに、覚えてらっしゃる範囲で、陣痛の子宮口何cmぐらいと結石の痛みは比例しますか?(笑)
    いや、おかしな質問でごめんなさい🥹乗り越えられるってせっかくコメント下さったのに、出産が近づくにつれやはり未知の陣痛は怖く、、😂

• 6月4日