※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

焼津市のアイ・レディースクリニックで4月以降に出産した方、出産一時金50万円になってから出産費用が上がったか知りたいです。10月出産予定でお金の話が気まずいです。支払い金額を教えていただける方いますか?

焼津市のアイ・レディースクリニックで
4月以降に出産した方いらっしゃいますか😣?

出産一時金が50万円になってから
出産費用があがったのかどうか知りたいです!💦

10月出産予定なのですが、
お金の話を聞くのはなんとなく気まずくて😣笑

支払い金額がいくらだったのか
教えていただけるとありがたいです🥺

コメント

まる

分娩方法や内容によって変わる気がします💦
参考にならないかもですが一時金上がる前で私は42万ギリギリいかないくらいでしたよ😃

• まる

まる

普通分娩だと42万くらいって言われてたんですけど、どこの産院も4月から値上がりしてるみたいなのでどうかなと思いまして、、💦

最初の検診が2月だったので、一時金上がる前だったんですよね😣できれば値上がりせずに42万円くらいで収まって欲しいです、、、笑

• 6月2日
  • まる

まる

近隣の産婦人科の中では手出しがほぼないって言われてますよ🎵
    他のところは+10万とか😅

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

5月29日に出産しました!
退院の前日に受付の方がいくらぐらい持ってきてねと伝えに来てくれるんですが、その金額が多めに見て1万円で実際の手出しは2000円ちょいでした!

• まる

まる

ご出産おめでとうございます👶❤️
    最初に言われたのが普通分娩で大体42万だったのでやっぱり値上がりしてるんですね😭

立ち会いとか面会今どんな感じかも聞いてもいいですか🥺?

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます👶🏻💕
    立ち会いは頭が出てほんとに産まれるって瞬間に旦那さんに入ってきてもらう感じです!
    撮影はOKみたいです!

面会は旦那さんは赤ちゃんには会えず自分と旦那さん1体1で待合室みたいなところでお話が出来ます!

立ち会いも面会もコロナ禍の時の方法と変わらずだったのでもしかしたらはるさんが出産される時には立ち会いも終始一緒にいれて面会も病室まで入れてって感じになってるかもしれないです!

• 6月15日
  • まる

まる

まだ割と色々制限多いんですね😭
    10月出産予定なのでその時には緩和されてることを祈ります😂

色々と詳しくありがとうございました😳
    ゆっくりお身体休めてください🥰

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これからも大変なこと尽くしですが無理せずたーーくさん寝てください!
    まだ先ですがはるさんも出産頑張ってください!
    応援してます🔥🫡

• 6月15日