※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

18週で胎動が弱い気がしています。少しピクッとする感覚はあるが、前より少ない気がします。次の検診まで2週間で心配です。

ここ数日胎動が弱い気がします💦
でもまだ18週ですし、そんなに感じなくて普通なのかな、でも少なくなったような…と色々考えてしまいます😣
全くの0ではなく、少しピクッとするような感覚はありますが、何日か前に比べたら少なくなった気がします
次の検診まで2週間なので心配です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

18wならまだ空間が広いのでくるくる泳ぎ回ってると思います!
私も同じ頃胎動が無くて不安で1度電話して聞いてみましたが、18wなら一日に1回胎動感じればいい方だよーと助産師さんから言われました☺️
胎動が少ない、弱いと感じて心配したほうがいいのは20w超えてからでいいよとのことでした!
心配なら病院に電話して相談してもいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追記
    私は心配性なので17w頃エンジェルサウンズ買って胎動少ないな?って思ったら使って心音聞いて安心してました☺️
    今では毎日ボコボコ蹴られて全く使いませんが、その頃不安だったので安心を買えたと思えば安いものでした🤣

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎動0じゃないなら大丈夫、と言い聞かせてますがやっぱり心配です💦
    エンジェルサウンズ持ってないのでとりあえず後で産院に電話して相談してみます
    ついこの前もお腹の張りで電話して急遽診察してもらったので、またか、と思われないかと考えてしまいますが、こればっかりは病院でないと分かりませんもんね😣

• 6月1日
はじめてのママリ

私の友人は20週で死産しています🥲
友人も2日間くらい胎動が少ないな?と思っていたそうですが、検診が3日後ということで様子見していたそうです。
ただ次の検診で赤ちゃんが亡くなっていたと😭😭
胎動が少なくて不安があれば早めに産婦人科に電話して診てもらうのが安心だよ!と言われました🍀
赤ちゃんの心拍を聴いて何もなければそれでいいですしね💕💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その可能性が頭をチラついて不安になってます💦
    つい先日もお腹の張りが気になるということで診察してもらったので、またか、と思われないかなと思ってしまいましたが、こればっかりは病院じゃないと分からないですよね💦
    電話して相談してみます!

• 6月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごくわかります😭😭
    こんなに電話かけていいのかな??って遠慮しますよね。。
    私も初期で茶色い出血が続いていて産婦人科に何回も電話して毎回診察してもらってました!!
    でもでも!赤ちゃんは本当に大事だし、ちょっとぐらい図々しくなって診てもらいましょう🥺🍀

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話して相談したら、気になってるのに様子見しろとは言えませんからね、来てくださいと言って貰えました!
    日曜日に時間外で診てもらったばっかりなんで申し訳ない気持ちはありますが、行って安心できたらと思います!
    背中押してもらってありがとうございます😊

• 6月1日