※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
子育て・グッズ

幼稚園に行く子供がいる間、何をして過ごしているか悩んでいます。趣味もなく、パートも難しい状況で在宅ワークも難しいです。時間が余り、落ち込んでいます。

お子さんが幼稚園児の方、子どもが幼稚園に行ってる間なにされてますか?
4月から幼稚園に行き出したのですが、8時〜14時までなにしてようという感じです😳
趣味も特にないし、かと言ってすごく暇とかではないです。掃除したり片付けたり用事済ませたりスーパー行ったり帰ってきたら一緒に遊びたいから夕飯をほとんど作ったりするんですが、やっぱり時間が余ります。
パートでもと思うのですが妊活しているので働くに働けず。しかも14時までのバイトとか少ないですよね?😳
在宅ワークとかみてみるのですがいまいちよくわからず、、夫はお金稼ぐとかなんかしたら?って感じです😟
こんなに充実してないの私くらいなんだろうなとふと落ち込みます、、😭

コメント

ママリ

家事などをやってても余る時間ありますよね😂
ひたすらYouTubeみたりしてます、、!笑
断捨離がてらメルカリとかやってみたらいかがでしょうか🤔!
発送とかはめんどくさいですが
意外とお小遣いくらいは稼げます😂笑
在宅ワークは稼げるようになるまで難しそうな感じがします💭

はじめてのママリ🔰

派遣登録してみてはどうですか?短期で募集かける場合もあるし、時間も朝だけ欲しい企業もあるので登録するだけでも手ですよ😄☀️

ママリ

私なんて洗濯物干したら好きなDVD見てます笑
お昼頃に掃除したりしなかったり🫣
夕飯作りは子供が帰ってきてからです🫣
近々仕事始める予定なので「今だけ〜」と開き直ってます🤗

うちは妊活のために2歳児クラスから入園し、今年少にあがりました!
すぐに授かったので妊娠中はダラダラ過ごしましたよ!
2人め産まれたらまた過酷な3年間のはじまりなので😱

あとは幼稚園のバッグや給食袋など、手作りしたのですが洗い替え用に作り足したり、下の子のスタイ作ったり資格勉強して資格もとりました💞

オススメは資格勉強と、入園の際に指定のあったゼッケン?とかサイズ通りに切って来年度用に用意していたり、幼稚園はキャラ弁多いのでお弁当の勉強するといいと思います✨

はじめてのママリ🔰

ときどき1人ランチに出掛けています♪
1人で外出するのが楽しみです。

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

ひたすらゲームしたり漫画読んだりゴロゴロだらだらしてます😂😂働きたい気持ちもあるんですが次男すぐ体調崩して休むので職場に迷惑かけるし私自身プレッシャーに感じてストレス溜まりそうなので働きません😂穏やかに子育てしたいので🤣💦

ママリ

そんなに色々家仕事してるのに14時前に時間が余るのすごいですね👍
私は今妊娠中でつわり終わりかけで、本調子ではないからかもしれませんが、とにかくやすみたいなーしか思わないです😅
犬多頭飼いで、朝の幼稚園送り犬も一緒にバタバタと娘の行動にワタワタ急いで着いて歩いて行き、帰りは犬達のみとのんびりカフェ寄って飲みながら帰ってきて、家着いたらもう私はぐったり疲れてもうなーんにもできないです😭
気付いたらお迎えの時間になってて、娘は帰宅後、公園行きたーい!お腹空いたー!ママ一緒に遊ぼー!ねーねーねー!!!と来るので、日中に午後との娘時間のためにエネルギー確保します😅それで精一杯なので、時間が余ると考えられてすごいなと思いました✨
私はもしエネルギーが余ってて出来ることなら、もともと大好きな洋裁や家庭菜園やお菓子作りなどいっぱいやりたいです!

t

まとめてのお礼になってしまい申し訳ありません🙇
みなさん仕事をそろそろ始められる方、一人での楽しみがある方、おうちでなにかされてる方など充実されててすごいです🥹
私も動き出します☜
ありがとうございました😊✨