※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で発熱し、病院へ行くか悩んでいます。かかりつけの産婦人科から内科へ行くように言われましたが、内科でもらう処方は同じだし、次の妊婦健診まで時間があるので、自宅安静が良いか、内科へ行くべきか迷っています。

妊娠5ヶ月で発熱、病院へ行くか迷ってます。一昨日から微熱、頭痛、咳がありカロナール服用。昨日午後から37.5度〜38度をうろうろ。今朝は喉が腫れて37.6度ほど。かかりつけの産婦人科(総合病院)へ電話すると、別の病院の内科に行ってくださいとのこと。出血や腹痛がない為内科でいいとの判断でしょうし、他の妊婦さんへの感染防止なのでわかりますが、内科へ行けば風邪コロナどちらであってもカロナール処方して自宅安静の指示で終わりだと思いますし(胎児の様子を確認できるわけでもないし)別の病院に行く意味があるのかと思ってます。コロナだとしても次の妊婦健診までは3週間空いてるので大丈夫だと思いますし。もう少し自宅安静するべきか、別の病院の内科へ行くべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

内科に行けばいいと思います。
妊婦さんでも飲める薬出して貰えますよ‪(*ˊᵕˋ* )
わたしもだしてもらったことあります!

• ママリ

ママリ

カロナール以外も症状に合った処方していただけるのですかね。午後から少し熱落ち着いたので今日は様子見しました。ぶり返したら明日内科行こうと思います、ありがとうございます!

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カロナール以外も出してくれます(*^^*)
    落ち着いて良かったです!症状酷い時は無理せずかかってくださいね😊

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

カロナールしか処方されないと思ってたので知れてよかったです!教えて頂いてありがとうございます^_^

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!
    お大事にしてください(*^^*)

• 6月1日
can

薬を貰って改善したい症状があるのであれば、病院を受診するべきだと思います🍀ですが、家で横になっていれば楽、病院に行くのがしんどいなどあればお家でゆっくり休まれた方がいいかなと思います🤒
私も先日息子の風邪を貰い、発熱とつわりが軽かったのに、そのときだけ吐き気を伴う気持ち悪さが2-3日ありましたが、コロナの簡易検査キットだけして、実家で休ませてもらいました😢

• ママリ

ママリ

頭痛、咳もひどくはないので熱さえ下がれば至急で治したい症状はないです。午後から少し熱が引いてきたので今日は様子見にしました。明日以降にも熱がぶり返すようなら受診しようかと思います。ありがとうございます!

• 6月1日
むむ

3日前に子供が発熱しインフルエンザAでした。
そのインフルエンザの菌を貰いましたが自力で直してます。
家で休んでいる方が楽なので☺️
一番は妊娠中に薬を服用したくないことがありどうしても我慢できない時だけ内科か産院にいき薬をもらいますがなぜならそのうちに治るので家でゴロゴロしてます

• ママリ

ママリ

病院の待ち時間など家に出るのも疲れますよね。私も少し熱が引いたので今日は様子見にしました。明日以降ぶり返すようなら受診しようかと思います。ありがとうございます!

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

私も似たような感じです!
旦那が熱を2日前に出して次の日には下がり、今は咳のみです。
家の検査キットしましたが陰性でした
私は熱は無いのですが昨日から喉が痛く、まだ検査はしていません。
どうせコロナでも特攻薬がないので自然に治るのを待つしかないですよね、、

• ママリ

ママリ

熱がないと余計に行くか迷いますね😣そうですよね、胎児が心配なのはありますが内科だと胎児の様子が確認できるわけでもないですし、ただ安静にして治るの待つしかないですもんね。
    安静にされてくだいね。

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互いに安静に過ごしましょう😌

• 6月1日