※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mah32
子育て・グッズ

エルゴの抱っこひもを使っている方へ インサートを使わずに抱っこひもを使うと、赤ちゃんの足はどうなるか知りたいです。3〜4ヶ月の赤ちゃんの場合、どのようになるでしょうか?

エルゴの抱っこひもを使用されている方に質問です💦
現在、娘は3ヶ月半ぐらいで、首は完全にすわってます😊体重も6キロぐらいです🙌
今までインサートを使ってましたが、最近はきつくて、インサートなしで使うようになりました。
インサートを使わない場合、赤ちゃんの足はどのようになりますか?横から出てきますか?3ヶ月、4ヶ月ぐらいでどんな感じになるか教えてください💦

コメント

mtdyk

インサートなしでいい条件に両膝が出ることもあったと思うので、うちの子は両膝が横から出てたと思います😊

• mah32

mah32

そうなんですね😓まだ出そうになかったので、もう少しインサートが必要なのかもしれないですね😅

• 1月31日
  • mtdyk

mtdyk

他の方の回答みて思い出しました!😊
    私もクッション外してお尻に敷いてました😆

• 1月31日
えっちゃん♡

足は横から出てましたよ(^^)
あとお尻のクッションだけで使ってみましたか💡?

• mah32

mah32

クッションだけ使えるんですか❓❓

• 1月31日
  • えっちゃん♡

えっちゃん♡

使えます♪首は座ったけどインサートなしだと埋もれちゃう時期に、クッションのみを使ってました(*^^*)

• 1月31日
  • mah32

mah32

これ取れるんですね‼初めて知りました✨
    クッションのみ使って、足は外に出ますか❓❓
    クッションだけを入れるのは難しくないですか❓❓

• 1月31日
  • えっちゃん♡

えっちゃん♡

説明書に使い分け方が色々書いてありました(^^)
    インサート全部、インサートクッション抜き、クッションのみなど成長に合わせて使えます♪
    クッションのみを使って足が出ればインサートはいらないと思いますが、まだ足が出なければクッション抜きでインサートを使ってみるといいと思います(*^^*)
    エルゴをして先にクッションを入れてから子どもを抱っこするとできますよ☆

• 1月31日
  • mah32

mah32

クッションのみでやってみました(о´∀`о)何もないよりは、いいように感じましたが、足先は出ませんでした💦まだインサートがいるのかもしれないですね(^-^;
    どれぐらいで足がでましたか?

• 1月31日
  • えっちゃん♡

えっちゃん♡

まだ足が出なかったんですね💦そしたら早いのかもしれないです(>_<)
    家は男の子でわりと大きめだったので、4ヶ月には足が出てました(^^)
    エルゴの長さを調整したり、上着はエルゴの上から(前開き状態)着てみたりしていいやり方が見つかるといいですね(>_<)

• 1月31日
やひろさん

インサートのクッション外してつけてみるのはどうですか?

うちのはもう外してつけてますが( ´ ▽ ` )
インサートつけてると跡も残るようになり、かなりきつくなっていたので、3ヶ月入ったぐらいから外してつけてました。首も座ってます。
体重も超えてたので…

• mah32

mah32

お尻の下にくるクッションを外すのですか?それとも、お尻の下にクッションだけを置くのでしょうか?💦

• 1月31日
  • やひろさん

やひろさん

私は中のクッションを外して使ってました。少し余裕ができましたけど、しばらくしたらやっぱり窮屈そうにしてたので外しました笑

• 1月31日
  • mah32

mah32

窮屈そうですよね😞💦私や娘の服にもよるのかもしれませんが😅でも、まだ足先が横から出てくれません(^-^;

• 1月31日
mommon

ウチも両膝が出るようにしてました☆
我が家は双子でそれぞれ成長に差があったので、4ヶ月位で大きい子はインサート無しでそのまま使って、小さい方はクッションだけを使ってましたよ(o^^o)♪

• mah32

mah32

個人差があるのかもしれないですね(^-^;これが夏とかだったら薄着でいいのかもしれないですが、お互い厚着をしてると、どうも窮屈で💦いろいろ試しながらやっとみようと思います(о´∀`о)

• 1月31日