※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産の恐怖を感じています。他の人の経験を読んで、痛みや傷への不安が大きくなっています。陣痛の怖さも心配です。

みなさんの出産レポ読んでたら出産が怖すぎて私耐えれるのか、、って心配でたまりません。
痛すぎるのだろうし、お股切るし、その後の傷も痛いだろうし、想像しただけでも恐ろしくて、もう予定日まだ日にちはないのに陣痛もいつくるのかって怖くてたまりません、、
思った以上に痛くなかったなんて事あるわけないですよね〜笑😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は出産は人生で3番目くらいでしたよ〜😇まぁ痛いけどこれより辛かったことあるなって陣痛中思いました(笑)

ママリ

陣痛は思った以上に痛くなかったってことはないかもですが、会陰切開は陣痛のが痛すぎて思ったより痛くなかったです!

はじめてのママリ

私は思ったほど痛くなかった?タイプです😂
いや痛くないってことはないけど笑、
2人目なんて産む15分前まで旦那とLINEしてて、産んですぐ、産まれたよってLINEしたら冗談だと間違われました😂

しょうママ

私も注射とか採血が本当に半泣きになりながらするくらい嫌で痛みにも弱い方だとは思いますが、2人出てきました😂笑笑

お股切るのなんか麻酔もしてハサミ入れるとか恐ろしすぎて考えるだけで貧血なりそう(笑)
とか思ってましたが、実際お産の時陣痛が痛すぎてそれどころじゃなくて、切られたの全く気づかなかったし
むしろ何でもいいから早くしてくれって思ってました🫠

陣痛は痛いですが
会陰切開は股以上に他が痛くてあまり分かりません🤣
どちらかと言うと着る時より縫合される時の方が痛かったです笑

会陰切開傷は個人差あると思いますが私はそんな痛くなかったですよ!
縫って2日目くらい?から糸が突っ張って若干痛い気もしましたが抜糸してもらったらなんとも無くなりました!

大丈夫です!
陣痛で泣き叫んで
もう無理!できない!やだ!!騒いでもお産は進みよく分からないまま出産終わりました!!🤣

ママリ⸜❤︎⸝‍

陣痛の痛みより縫合?のチクチクが痛くて地獄でした😭

はじめてのママリ🔰

もうそのときになったら先生と助産師さんに任せて終わりを待つしかないので大丈夫です!笑
とにかく呼吸が大事だと思ってます😌🤍

はじめてのママリ🔰 

普通の内診ですら痛いと騒ぐくらい痛みに弱いですが、何とか股から産めました🤣

会陰切開は人によっては切ったタイミング分からないと思います🌿
陣痛が痛すぎて、早くお産終わって…!と思って子宮口全開前の切れない時に、もう会陰切りましょう!って自分から提案してました笑

なにぬ

1人目も2人目も会陰切開しませんでしたよ!!
赤ちゃんの大きさといい感じでおりてきてくれるかにもよりますがパニックにならずに呼吸しっかりすることと安産体操とかしておいたらマシかもしれないですね✨