※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま
お金・保険

初回育休手当は1月30日、2回目は3月29日に振り込まれましたが、3回目がまだです。3回目の支給は遅れている方いますか?

9月21日に出産して、初回の育休手当の振り込みが1月30日で2回目が3月29日だったんですけど、3回目がまだで焦りを感じてます😭💦
3回目まだだよー、って人いますか?

コメント

はじめてのママリ

結局は会社の手続き次第ですよ💦
会社で手続きを遅れたら遅れた分だけ振込も遅れますし、手続きしてなかったら永遠にきません。
申請期間というものが一応ありますが申請するのは会社なので万が一申請期間が過ぎたとしても貰えなくなると言うことはないです!
私の友達は育休明けてから一気に手続きされたらしく・・・
育休中に一切振込がなかったみたいです💦

• こぐま

こぐま

そんなことあるんですね💦

• 6月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですので手続きする事務の方の性格次第ですよね💦

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

3/17~5/16の分→申請期間は5/17~7/31
まだ申請可能になってから半月しか経ってませんし、会社の申請のタイミングで前後するものなので、きっちり2ヶ月おきに入るわけでは無いですよ。

はじめてのママリ

9/13に出産して、同じようなスケジュール感で入ってましたが3回目まだです。。。。

• こぐま

こぐま

毎日ネットバンクで確認してるんですけど、今回遅いんですかね🙃
    ヒヤヒヤします笑

• 6月1日
ままり

9月25日の出産です。
いつもすぐに手続きをしてくださるのか、1月3月ともに月末に振り込まれてましたが、5月は月内に振り込まれませんでした💦
お互い来週あたりに振り込まれると良いですね☺️