※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
お仕事

産休に入る際の手土産について相談です。部署で個別に配るべきか、全員にまとめてお菓子を渡すべきか、悩んでいます。関わりの少なかった課の方々にも用意すべきかも迷っています。

産休に入る時の職場への手土産についてです!

妊娠中に途中で異動になったので、今の部署には4ヶ月ほどの勤務でした。
全体で18人ほどで、部署の同じ室内には二つの課があり、それぞれ9人ずつのスタッフです。
片方の課の方々とはほぼ関わりはありませんでしたが全体の朝礼は一緒なので、毎日挨拶したりはしていました。全く話してない方もおられます(笑)

その部署で退職される方々は一人一人に個別で手土産?プチギフトを用意して配っている姿を見てきました。
自分が産休に入る時もやはり一人一人、手渡しでお配りする方がいいんですかね??
全体で20人分くらいの個包装のお菓子を上司にお渡しするのはなしですか??
それプラス、毎日良くしてくださった自分の部署の9人の方にはメッセージを添えてそれぞれプチギフトを渡せてもいいなぁと考えてます。
それなら関わりの少なかった課の方にも用意すべきか??とも悩んでます。が、ほんとに関わりがないので気を遣わせてしまいそうで、、

コメント

そうくんママ

退職と産休は違うので
個包装のお菓子を上司に渡して
自分の部署の方だけプチギフトで良いと思います⭕️

• rin

rin

ありがとうございます😭
    働いた期間も短いし、まともに話したこともない人に手渡しするのはなんかなぁ、、、って思ってました😅
    自分の部署の方にプチギフトを渡すのはこっそり、隙間で渡すのがいいですよね?

• 6月1日
  • そうくんママ

そうくんママ

同じ室内なら、、
    こっそりでいいかと😊

• 6月1日