※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
孫悟空
家族・旦那

旦那が寝かしつけで娘を抱っこしたままベッドに座るときに、ドン!っとバ…

旦那が寝かしつけで娘を抱っこしたまま
ベッドに座るときに、
ドン!っとバウンドするような感じで座るのが嫌です。

頭は支えていても抱っこされている赤ちゃんに
振動や衝撃はある程度伝わるはずですよね?

もっと優しく、ゆっくり座れない?って
何度かお願いしているのに
寝かしつけでベッドに座るときに
そう言う座り方をされて毎回気になって仕方ないです。
首揺らしてないよ?て言われましたが
そう言う問題じゃない、、

たかが生後1ヶ月の赤ちゃんです。
なんでもっと優しく扱えないかな、、?
何するにも力加減が強くてイライラします。

皆さんどう思いますか?私が気にしすぎですか?
ガルガル期ですか?


コメント

はじめてのママリ🔰

気になるし丁寧に扱ってほしいし気持ち分かります🥺
でも実際それぐらいでは赤ちゃんに影響は無いのでそこはご安心を☺️
でもイライラする気持ち分かりますよ!
宝物だし更にまだ生まれたてホヤホヤですもん🥺

うちの旦那も大丈夫大丈夫ってタイプなので、こわごわ抱いてるパパが羨ましく思います🥺

  • 孫悟空

    孫悟空

    気持ちわかっていただけて嬉しいです🥹赤ちゃんには影響無いんですね!!よかったです🥲
    ホヤホヤの宝物なので
    神経質気味になっちゃいます🥺
    わかります!そういうパパの方が逆の意味で安心できますよね🥺

    • 6月1日
びびり🔰

わかりますっ!
うちは旦那があやす時に横抱きした状態で横に揺らすのですが、そのスピードが速くて、、、。
これくらいは大丈夫って周りの人に言われましたが、気になって気になって、、、。結局「私が不安で死にそうになるからゆっくり揺らして」って言ってやめてもらいました(それを伝えた時、私の目がすわってたらしく、「言うこときかないとヤバイ」って思ったそうです(笑))

1ヶ月の赤ちゃんです。気にしすぎが丁度いいと思います。

  • 孫悟空

    孫悟空

    わかっていただけて嬉しいです🥺!
    周りからは大丈夫って言われても、こっちは嫌なんだよ!て感じですよね🥲
    旦那さん、ちゃんと空気読んでやめてくれたんですね!よかったですね🥺

    うちの旦那はかなり頑固で
    素直に聞いてくれないので疲れます😭

    • 6月1日
きなこ

第一子だと過剰に心配になる気持ちは分からんでもないですが、気にし過ぎだと思います😅
そんなん言ったら車乗せられないですし💦
それよりも、個人的には「たかが1ヶ月の赤ちゃん」と言う言い回しの方が何だか粗暴で気になりました😓

  • 孫悟空

    孫悟空

    車は仕方ないと思います。
    でも普段の生活で気をつけられることは気をつけたいんです😅
    たかがというのは、たったの1ヶ月って意味ですよ!
    赤ちゃんに対してたかがなんて言ってませんが…😅
    捉え方人それぞれですね💦

    • 6月1日
  • きなこ

    きなこ

    それは勿論理解した上で、我が子に対して随分な日本語のチョイスするなと思ってのコメントですよ。

    ちょっと喧嘩腰に捉えられてしまったら申し訳無かったですが、まだまだ生まれたての赤ちゃんを丁寧に大事に扱って欲しいと思う気持ちには勿論共感します✨
    でも、多分何年かしたりお子さん増えたりしたら「あの時の自分て神経質だったな…」と懐かしく思うような内容かなと思ったので、あんまり言い過ぎるとご主人がお子さんのお世話嫌になってしまいそうですし多少は任せて見守る、余りにも酷い時だけ指摘!くらいで良いかもしれませんよ💡

    • 6月1日
初めてのママリ🔰

もうめちゃくちゃわかります。笑
第一子の宝物だと不安になりますよね🥹
私も何もかもが不安でした🥹
わからないことだらけだし
赤ちゃんふにゃふにゃだし、、
男の人って結構雑に扱いますよね😭
私も旦那に何回イライラしたか、、笑
私が傷つくからやめてっていいまくりました!
そしたら今は結構丁寧にしてくれます😭💕

もちこ

1人目だと何でも気になるし慎重になりますよね🥹
うちは旦那は大丈夫なのですが上の子たちがお世話したがって💦
ヒヤヒヤするような扱いを毎日受けています😂

とはいえ首や頭が大丈夫でも、赤ちゃんはビックリするかもしれないし、少なくとも心地良くは無いですよね😅
注意の仕方を「赤ちゃんのストレスになるかもしれないから~」など危険性より赤ちゃんの気持ちに気を使ってもらう方向性に変えてみてはどうでしょう??